田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

パイレーツ女子高生


登校中にすれ違ったのですが
本当はもっとスカートめくっていてスパッツとか丸出しでした。
絵で書くとインパクト無しです。
そろそろまた猫造(4コマ)書くので絵の練習しています。

それよりも本当は字の練習したほうが良いんじゃないかな?
と本当は思う。



漢字が書けなくなってきた…
磯力ってなんだろう?
降とす?落とす?



最近雨が続きます。



授業終わって掃除終わって帰ろうとしたら夕立…

ザザ…

ふわっと舞う熱気に雨の匂い


僕は古い納屋の匂いにも似た雨の匂いが好きだ。


一つの匂いにいくつかの刺激を受ける。


一つは懐かしさ


一つはカビのような匂い。


カビと言えば体に悪い!

と無意識に思ってしまいます。


不思議が入り混じった感覚です。




そういえば猫の匂いもそうです。


僕はゼンソクを持っていてさらに猫皮にアレルギー反応します(病院で測定)。
なので猫は僕にとっては呼吸を奪う悪魔のような存在
と思っていました。


今まで僕は猫と接する機会が多くあり、
最初の頃は
近づきたくもなかったのでしたが
今では猫の事が好きです。

猫は人の心を癒してくれます。

疲れたとき
悲しいとき

猫はそれを無意識に察知して近づいてくるのだと思います(僕のかん違いかもしれませんが)。


そんな猫のお腹の匂いが好きです。


顔をうずめて顔の脂をつけてしまってあとで猫の毛並みのお手入れが大変ですが
とても癒される時です。

お腹の匂いをかいでる時、無意識にゼンソクの事を考えてしまいます。
でも今は発作は出ません。
アレルギーを克服?したのか?どうかはわかりませんが

好きな匂いっていいな、って話です。



さてさて
告知とかどうしましょう…

とりあえず見に行きたい告知しますね。


明日16日金曜日
はポテトキッドでオガサワラヒロユキ君の
「二人の会」

↑出演者二人の後ろに写りこんだ座敷童子と妖怪ハナデカ。
http://ogasawarahiroyuki.com/
今回は山田裕太郎君とだそうです。
楽しそう!
たぶん所用で行けないが楽しいと思います(行かんのかい!)。


しあさって17日のANATAKIKOUワンマン@ジャニス
行きます。
前半はアコースティックセットとの事であの曲聞けるのかな?
と期待しています。
後半はもちろんバンドだそうでニューウエイビーに踊りあかしましょう(夜更かしはしません)。
久しぶりに外(大阪)に出ます。髪の毛切ってないけどいいかな?
現代はロン毛って大丈夫なんかな?


そして前日ライブとクラブワンダーテレビ(後朝まで)なので行けるか分からないのですが
25日に神戸でSUMBEAMSの阿部さんが自主イベントを開催します。
WEBフライヤー見ましたが良い感じです。
http://www.h3.dion.ne.jp/%7Esunbeams/once_kobe_mobile/




ふああ
以上見たい告知でした。


明日は普通の告知しますよー。
夜の十時になりましたので寝始めます…
寝れるかな…スヤスヤ