田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

was a sunnyday

今日は良い天気でしたね。
昨日はあんなに天気悪かったのに…

画像は関係なし(今津駅前の交番)

昨日は耳鼻科に行って薬を頂いてきました。
口の中は細菌だらけ♪by橋口なつこ
という事で
喉は炎症をおこしているそうです。

夕方薬を飲んだら気絶するように寝てしまいました。
真っ暗で深い世界に落ちていたようで
起きた時は何が何かわからず
少し怖かった。


そしてシャワーだけあびて就寝時の薬を飲んで横に。

頭が冴えて寝れないのだが
目の前に景色が見えていく…
幻覚?

目をつぶっている時見える世界って四種類あると思います。
一つ目は目蓋の裏?真っ暗だったり辺りが明るいと赤く見える。
二つ目は想像の描いた映像。すごく映像としては曖昧ですが頭の中で描く映像。結構融通が利かない。人によっては鮮明だったりするのかな。
三つ目は幻覚、寝る前に見る映像。色味がハッキリしていて意識もハッキリしている。意識が薄れるほど映像が繊細に細かくリアルになっていく。
四つ目はサイケな映像。視界いっぱいの光が奥のほうへゆっくり移動していく繰り返し…

他にもあるのかもしれないのですが大きく分けて四つかな…
この日幻覚が長く続いていたので金縛りに遭いそうな予感。


両腕を後ろからつかまれ羽交い絞めにされる感覚…激しい振動が体をつつむ…
来たか…来い!

……

………

あれ?


通り過ぎてった?


う〜ん、力入りすぎていたのかな…
失敗しました。



これは昨日の話。
今日は暑かった(話戻りました)。
歌が歌えません。薬と栄養剤と生姜ジュース(お茶に生姜と蜂蜜入れただけ!)
で回復狙っています。
ハローワーク行って市役所行って手続き…
暑いけど風は気持ちいい!
通学楽しみ。
日焼けしたくない。
1mくらいのツバの帽子が欲しい。


いらん!