田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

写真が無い

18日のハードレイン終わりました。
楽しい一日でしたが体と脳の疲労が激しかった。

まず橋口なつこちゃんのサポート。
独特の「間」を持つなつこちゃん。
独特の「間」は曲の雰囲気を作るのに不可欠です。
要約するとわざとオンビートじゃなくしてる感じ。
そのなつこ嬢の「間」をまだまだ僕はつかめていないなとライブ後気付いたのです!遅!
本当ならスタジオを重ねて掴むべきでしたね。
その分お互い向かい合って「間」を見失わないように集中(concentrate)しました。
とても楽しいけどとても短い時間でした。




そして丘本浩一さん。
とても優しくて良い声でボッサな演奏。
中学校の先生なのだそうですが
こんな人が担任だったら放課後コード教えてもらったり楽しいだろうなと妄想(僕のほうがかなり年上)。


そして島津田四郎さん。
にこやかにリズミカルにステップ踏みながらの愉快な弾き語り。
新感覚です。にんまりさせられてしまう。
とにかく一度見てください。
来月も大阪に来られるそうです(香川から来られているそうです)。



そしてFICTION NEWS PAPER。
今回はドラムはあぐりさんという女性のかた(初)。
とてもパワフルなドラムで僕もパワフルな演奏になりました(エヘ)。
楽しかった!
バンドは本当楽しい。
神谷君はまたステージ力を上げて帰ってきたなと僕は感心しました。


そして最後はオガサワラヒロユキ君。
今回は三曲鍵盤弾きました。
のうちの二曲は一度も合わした事もなく勿論リハさえもしていない。
本当ドキドキして何度もコード譜を見直しながらの「ながら」演奏。
何度か間違えましたがどうだったのでしょうか?(この日の事は全く客観的に見れず手ごたえが全く分からないのです)
そういえばオガサワラ君とは一度も練習やスタジオ入った事ないな。
でもしっかり合うのはすごい。



そして終了。
ずっとコードの事を考えていたせいか甘いものが食べたくてしょうがなかった。
帰って寝て、起きてまた寝て…ライブの次の日は怖ろしいほど廃人です。
さあ次のライブもサポートです。
詳細はまた書きます。


今日はtanaka of the year!のスタジオ。動画を撮ったり、新曲やったり楽しかった。
そして明日からプチ断食するのでお粥を作って置いてます。
明日はサポートする曲のコード取ったり動画編集したり本読んだりで家から出ません!出ませんよ!では!