田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

分解

PSP1000のアナログパッドがずっとおかしい…
上方向への反応が二段階あるはずなのだが一段階しか反応しない。
とてもゲームしにくいのですがモンスターハンター2ndGではシェンガオレン(写真1)
をやっとこさ倒した所…





写真1、とにかくデカイ、高さ20mを越します。





もうこれ以上の狩りをするにはパッドを直すしかない…
道具箱を取り出しました。






写真2、パッカーン


↑この状態になるとメーカーの補償を受けられません。あしからず。



写真3、ん?

ホコリなども除去しさらに原因らしき場所を見つけました。
アナログパッド操作の電気信号を伝達する場所が磨耗している…ここが怪しいな…
これは部品交換しかないだろうな…

でもとりあえずは出来る限りやってみよう。
接点復活剤とかあればよかったがかわりに僕の唾液を塗るとするか…
反応しやすいように磨耗している部分が当たる様に金属を少し曲げたり…


そして組み立て直してゲームを起動してみました…







・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・



直った!




直るもんですね。

へへ。