田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

どこだ?

3月です。

昨日甲子園に帰ってきました。
山崎では本当にゆっくりさせていただきました。
ほんとスッキリ。

今月もう一回山崎に帰るかもしれません。
そういえば6日までに免許の更新、
11日までに二回の休職活動、
12日までにまだ本体しか持っていないPSPのモンハン2ndGの上達(TANAKAドラムの田中良和君に鍛えてもらう)
、あとはこまごまと色々人からの頼まれ事などがあります。
無職とはいえ忙しい(怒られそうです)です。


さて、昨日から父にもらった新ノートパソコンに旧ノートからデータのお引越しをしてました。
一番めんどくさかったのがitunesの引越し、最終的に時間かかるがシンプルなやり方にしました。

新ノートと旧ノート、CPUのクロック数は旧ノートが上でハードディスクの容量は新ノートが大きいです。
悩みましたが新ノートにメモリを足して使う事にしましたが…


あれ?メモリを増設するスロットが無い!!
旧ノートは底面にわかりやすくあったのに…
ハードディスクの裏やフロッピースロットの裏もはずして見たがそれらしきものは無し。
一度外に散歩に出て帰ってきてもう一度開いてもやはりどこにもスロットが無い!

ネットで色々検索していた所、キーボード面から開いてメモリ増設機種もあると知る。

あった。


はああ時間かかったな…
つぶやき見てメールで教えてくださった森下さんもありがとうございました。
今日一日は物質的にはメモリを一枚増設しただけになってしまいました。

明日はスタジオやら色々で大阪に行きます。
雨止んで欲しいです。