田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

自問自答

今日は晴れました。
でも昨日寝苦しくて寝れず今日は昼まで寝てました。
三時過ぎ、持ってきていたジャージに着替えて裏山に向かいました。

そう、実は登る気満々でした。


最初は緩やかな道が続く…
しかし喘息のクスリを忘れていてゼーゼー。
どうやら花粉などで発作が出てるようだったのでそのまま進む君。
普段なら余裕なはずなのに恥ずかしいくらい息が荒い。
下山者とすれ違う時は照れてる風にコニチワと言う。
こんな山でイキキレテマスカ?などと思われたくない。


うわう!
こんな物が…
ここから少し険しくなっていくのです。
恥ずかしいなんて言ってられるか!
ライトセーバーのように振り回す。
どうしても棒を持つとしてしまう。

さらにここから500mの高さあります。
目指すは一本松という城跡。
息がしにくいので汗がシャバダ。
ぐやしい…笑い話しながら下山するおじいさんとすれ違う際、
どれだけの笑顔が出来たか心配だ。

ふう、着いた。写真で見ると低く感じますね。
ゆっくり体の熱を覚ましながら散策。

軽めですが山登りもいいですね。

走るのも登るのも僕には頭の中の整理が目的なのかもしれません。
自然のある環境で一人になれると色んな事が頭をめぐり
解決に導いてくれるのではないかと思っています。
僕は最近ずっと僕がバンドでフロントマンになる事で悩んでいたので
その事について解決はしてませんが頭が軽くなってスッキリしました。

人の手伝いはストレスにならない程度に楽しめるようにがんばろう。
目的を忘れず自分の身につくように考えよう。

こんな単純な事を日常考えれなくなったりするものです。
頭の中がゴチャゴチャ。無職であっても…

さて降りるか…五時に息子が家に遊びに来るそうです(何気に言ってなかった人にはビックリだと思います!
すみません!僕はバツイチです。)。
あわてて降りていきました。

なんとも雰囲気のある展望台。
階段の電気は無いので登るの怖い。
でも登って景色を見てたら五時の鐘が鳴りあわてて帰りました。



家の前には父と喋る息子がいて(息子って言っていいのか…僕は何にもしてあげれていない)
一年以上会ってなかったが前回会った時のままだった。身長は伸びたのかな。
気まずくなってはいけない。
僕は以前の父だった自分を忘れてしまったようだ。
どう接していたのか。そんな自分にショックでもあるが。
ありのままでいいかなとオドけてしまう。
彼は今年中学生になる。
僕がどんな風に写ったかわからないが
僕も考えすぎないように自信を持っていよう。
それぐらいしか出来なかった。ちなみに無職の事僕は気にしていないが
「仕事探さないとアカンで」
と言われてしまう。

息子の家まで息子の自転車と僕は一緒に走っていった。

再会も別れもアッサリとしてしまったが
そのほうが良いと思ってしまった。



どうしたらといいのか自分でも解らないのですが
また会いたいと言ってくれるのなら何度でも会おうと思っています。




夜になってまた雨が降り出したので暗い日記になってしまった。

明日は帰る用事が出来てしまったので西宮に帰ります。
売れないだろうと思っていたオークションの商品が売れてしまった…
雨止んでほしいな。