田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

みなさんありがとうございます!


今日はTANAKA OF THE YEAR!のライブでした。
来てくださった皆さん、本当にありがとうございます。
一人一人に10万円あげたい気分です
そして中継見ていただいたみなさんもありがとうございます!!
先ほど見ましたが音が割れてましたね。
あそこまで激しくありません。
本当にうれしくてお酒を飲んで酔ってしまった。
それほどうれしいのはTANAKA OF THE YEAR!は長年の夢だったからです。
4年かかってますので…でもそれでまだ二回しかライブ出来てないのですが…


今日はライブするまで緊張しなかったのですが
心ここにあらずで誰と喋っても落ち着かない。
フワフワと宙に浮いて
換気扇に吸い込まれそうでした。

NU THINGSは広くてステージからみた客席は
真っ暗闇でした。
その暗闇の奥から不安や恐怖が
ジワリ、ジワリと
僕に近づいてきて
僕の目の前に立ちはだかっているのを
見ないふりして
長々とMCをしていました。
心の中では完全にもらしてましたね。





演奏はバラつきながらもあくまで楽しんで出来ました。
セットリスト。





DISCOMMUNICATION
(WE’RE)UNDER THE SUN
まわるせかい
シンク・ツー・マッチ(考えすぎかな)
SUNDAY MORNING SONG
終着知らない駅





六曲。





そして飯島慎太郎君。
今日は急遽鍵盤を弾く方が来れなくなり弾き語り。

ええ!?
普通にピアノ弾けるじゃないの?!
歌うま!
僕としては弾き語りで行ってほしいと思いました。








そして闇色鍵盤さん。

……

………

魅入ってしまった。
ピアノ弾きながらの語り。
それは幻想的で暗い世界。
歌と歌の間に断片的に物語が語られるのだけど
実は繋がっていて話に夢中になってしまう。
歌は意外に少し明るい(希望を感じます)。
時にすごくエロい!
ちょっと僕の文力では伝えれない。
映画を見終わった気分でした。





時間あれば小説読みたいなと思いました。
ん?
まあまあ
みなさん落ち着いてください。




おやすみッ子クラブ。