田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

松浦正樹と愉快な仲間達@クラブワンダー2010.1.23

TALLY HALLの「GOOD DAY」で目覚めました。
本当にここ最近では目覚めの良い朝。
浮かれて調子に乗らないように心に決め、

薬を忘れないように確認し、用意して難波に向かいました。

最近ではもっぱら難波から心斎橋まで歩きます。
歩いていると汗が流れ出てきた。
あれ!?ハンケチがない…
途中ハンケチありそうな店を探すもやはり無難にユニクロに。
チャクラ的に青色が喉に良いという言葉を思い出し
青いハンケチ(タオル)を買いました。

汗を拭き拭きクラブワンダーに着いたら機材をセットし、
音が出せるようにだけセットして
近所にある「うたた寝屋」というマッサージ屋さんに行きました。

ここは二度目ですがマッサージの前後にお茶やチャイを頂けて割引も利き、
パジャマに着替えて個室でマッサージしてくれるので
短い時間でもリラックス出来る。
寝たきりだったせいか背中がコリまくりで痛かった…たまに声をあげそうに。



さてリフレッシュ!してクラブワンダーに。

リハ兼練習などを。


松浦さんとチェロの田中さんと演奏する「眠たい電車」の練習を。
そして僕と田中さんとのTANAKA OF THE YEAR!の曲の練習を。
チェロの田中さんとの合わせは当日のみ、なのにすばらしいアンサンブルでびっくり。

そして寝たきりで何も出来なかった僕のリズム感の無さにもビックリしました。

ほざきさん、Quesaさんもリハに間に合い後は本番のみ。




松浦さんの水筒の生姜湯を飲ませていただきました。
ウイスキーとあといい香りのもの(名前を忘れました)が入っていてメチャうまです。
旨すぎてぜったい飲みすぎて酔っ払ってしまいそう。僕もまた真似して作ってみよう。
松浦さんには薬局で喉にいい薬も教えていただきました。
おかげで喉も良くなったと思います。




さてライブです。

指が動かずリズムも演奏も悪かったでしょうが
なんとか歌が歌えてよかった。
思えばまともな体調で歌えた事って今までで一回しかない。
今日はベストなライブしたかったな。

チェロの田中さんが入り三曲。演奏もMCも田中さんに助けられながら
最後のSUNDAY MORNING MUSICで松浦さんにギターをお願いし三人での演奏。これは楽しかった!
ライブ後、汗でドロドロだったのですがここからずっと汗が出続けてました。



Quesaさん。
フルートと鉄琴とコーラスのほざきサンとのデュオです。
かわいくて本当にほっこり温かいライブ。声が好きです!
最後の曲に感動、猫ですって所で泣きそうになる。
感動しつつも汗が止まらない僕。




最後に松浦さん。
ゆったりまったりだったんですが笑い渦巻くライブでした。
笑わせつつも曲も声も素敵で圧巻。お客さんも口ずさむあの曲やあの曲も演奏されてました。
キノコが菌を博士のもとに届けるストーリーの曲は即興ですか!?脳に残ります、エコ利(笑)とか
あっちゅう間に一時間。
三人での眠たい電車も素敵でした!
最後に打ち込みでの「死神」というヒップホップ系あるあるネタ(絶対無い)のゆるい曲をダンスとともに
マイケルへささげた松浦さんは無事ライブ終了、と思いきやアンコールの拍手。

松浦さんにステージへ誘われたので僕も挨拶をしようと思ってたのですが
突然の「幻想港町」の演奏開始。ええ!?
本当に本当に即興ですが演奏しましたが大丈夫だったかしら?
でも盛り上がっていて良かった!!楽しかったデス!!

汗がやはり止まらずみんなに心配されていました。
アンコールアワーズの上山さん(タンクトップの方)も来ていて
僕と一緒にいたら濡れマッチョwithタンクトップというゲイ業界ではスキャンダルな
キャスティングですね。あぶない。


フルートのほざきサンの父親の若い頃と僕が似ているとの事、
僕とほざきサンも少し似ていますね。

最後に記念撮影。


楽しい夜で
もう倒れてもいいです。
今日は朝まで飲むつもりです。



7A音楽会もこれでしばらくは僕の出番はお休み(って一ヶ月ですが)。
来月はKISETSU/AMEの瀬藤クンが開催します。
僕は3月までお休み。つぎは誰を呼ぶかまったく考えていません。
リクエストあれば受けつけています。
とりあえずゆっくりします。

ではまた!