田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

今年最後の

告知です。

もうあとはこのイベントだけですね。
2009.12.29 (Tue) 7-A音楽会 Vol.9




忘年会スペシャ



OPEN 20:00/START 20:30
CHARGE ¥1,500 (w/1drink)
at 東心斎橋 club WONDER

【第1部】
山田祐太郎
久保田和之
kisetsu/ame
MONOCHROME LADY(monochrome chocholate・ハッピー&吉久, LADY FLASH・岡田)

【第2部】23:30頃より
田中成道(TANAKA OF THE YEAR!, TateFuji, エレクトリックギュインズ
fiction news paper
本城タカヒロ
オガサワラヒロユキ
そして時間は未定ですが
大久保みきさんも参加します。
(*myspaceにて試聴可能です。名前部分をクリックしてください。)

【第3部】2:00頃より
忘年会(BGMとして出演者がひとり3曲づつ交代でDJします)

第1部はワンダー初参加組によるライヴ、第2部はおなじみさんのライヴ、そして終演後(深夜2時頃)の第3部は朝まで忘年会!その際、BGM(うるさくない程度)として出演者がひとり3曲づつ交代でDJする予定です。


一年をしめる楽しみなイベントです。
体調には気をつけてみなさんぜひ来てください。



僕はおなじみさんたちと一緒に演奏する気まんまんです。
あんな楽しい事って無いです。
音を重ねるのって人数が少ないほどすごくリアルで相手の感触を感じます。
そのせいか一緒に演奏すると親近感というか親しく思ってしまうのですね。
不思議な感覚です。
音同士には距離がなく密接に感じるのかな?



最近お電話の仕事をしていまして、
喉の潤いを消費しているのですが
喋っていて僕の「り」の発音が悪い事に気がつきました。よく聞くと「でぃ」に聞こえる。
どうしてもつまってしまう。
「恐れ入ります」
の「いり」がとまってしまう。
一日に最大200人くらいと喋っていて50人くらいまではまだ舌がなんとか動いてくれるのだが
それ以後はかならずどこかでつまる。完璧に見事に「かむ」。
100人をこすと声の潤いは無くなり「喉」の力でしか喋れなくなりかすれていく…
お口の重労働。

これを機に滑舌悪いのを卒業したいな。
29日の弾き語り時、流暢にMCを披露したいものだ。
早口言葉練習すればいいのかな?
蛙ぴょこぴょこ〜ですが「六ぴょこぴょこ」だけでも言えません。
むう。



最近また夢を見るようになった。
いい事です。
たまに予知夢を見るのですが。完全に僕の予想ですね。
予想できる範囲で予知してもあまり意味がないのですが。
脳の意識下にあるデータを計算して答えを算出する事もあるそうで
寝る前に考え事を行き詰るまですると良いそうです。
夢を見ている時に起きていた時の情報を意識下で整理するので
起きた時には考えがまとまったり、答えが出たり。
ただ、夜の十一時から一時くらいにその作業をするので
早く寝るにこした事は無いのですね。

年末何かと忙しくてイライラしがちですが
早く寝ると頭も体もすっきりしますよ。

おやすみなさい…