田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

走るミュージシャン@2009西宮国際マラソン

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4005170
↑走るミュージシャンコミュ


昨夜はプリンターの紙詰まりに悩まされタトゥーシール何枚おシャカにしたか…
だがしかし今日はほぼすべてスムーズに行きました。



朝は7時に起きましたが近いので余裕でした。
駅前の受付にてゼッケンをもらい、甲子園ラーメン前で待つ。一人では恥ずかしい。





おや!(写真はタトゥーシールメインで撮っていますが)
坪内君が来ました。
そして筒井君、森下さんが到着。
柿沼さん、藤原さん、吉岡さん、マサコさん、西本さん、杉原さん、米子さんも続いて到着。
一昨年は一人で参加したので大勢で参加するのは楽しい。総勢十名。




10km走者は僕、坪内君、森下さん、吉岡さん、マサコさん、西本さん、杉原さん、米子さん。
ハーフは筒井君、柿沼さん、藤原さん。
どちらも同位置から同時にスタートします。




体操などしながら家に帰ってトイレして戻るとスタート十分前。
みんな別々にエントリーしたのでスタートばらばらですね。
ぬるっとスタートの音(何の音だったかも覚えていません)が鳴り
よろよろ走りだしました。





最初のほうは人ぎゅうぎゅうで進むのが困難だ。
直進後左折だろうと思い左側を進む。
しばらく進むと森下さんがいました。
調子が悪かった左足がやられたそうです…普通に走るのも大変なのに。
3kmくらいで僕は鼻呼吸が限界に…まあいつも3kmくらいしか走ってないから仕方がないが
口で呼吸するとすぐバテる気がします。
5kmに差し掛かる頃にはばてばてです。
暑い?体が熱い?
給水所。



走って飲むからか鼻に入る。
ええい、頭にかけたるわあ。
ばしゃ!



頭がかなり熱かったようですね。冷えて気持ち良かった。








オカマ走りでゴールへ急ぐ。







武庫川突入。

砂地は足のキック力を吸うのか走りが重い気がします。
7km…ゴールがすぐ近くに見えてますが今回は騙されません。
以前はゴールがすぐだと勘違いしラストスパートをかけてしまいました(その結果良いタイムが出たのだが)。
ゴールのアーチの横を素通りし北上し、折り返して来なければいけません。
ここからがツラいのです。
冷静に千鳥足で走る。




折り返しに突入。
すぐに坪内君とすれ違いテンションが上がる!
残り1km。現在45分。
練習不足を呪います。
ラストスパートがかけられない、50分きれるか。


最後10mでなんとかダッシュ出来ましたあ。

……

………


立ちくらみのような感覚。
足がもう走りたくないとオフになったようです。
ゴール後生まれたての子鹿の僕は水飲み場で水を浴び、無料のVAAMを飲みながら
廃人のように表情を取りつくろう事もなくメンバーが走って来るのを待った。






……
10kmメンバーがぞくぞく帰って来ました。初出場者ばかりなのにみんな完走しました!


10kmメンバーでゼッケンとともに記念撮影。

あれ?僕だけゼッケンが見当たらない…


二枚目、リュックを探すがやはり無い…タオル。




三枚目やっぱりないな。Tシャツ。あとで見つかりました。


ここで西本さん、杉原さん、米子さんが諸事情により帰りました。お疲れ様です。

残るはハーフチーム。





ポツポツ…


雨!?




ザー!!!!

いきなりの大雨。嵐(ちなみにTVでは嵐ウイークだそうです)。





チャイを飲みながら雨宿り。


森下さんと二枚で1000円のカッパを購入。
ちなみに森下さん(左)は谷町四丁目のカフェバーONE DROPの店主。右の坪内君はブルース系DJ。結構バンドと関わりのあるイベントが多いそうです。


傘を用意していた二人はフロム京都のミュージシャン。
左はタイフーンミニスターズのドラムボーカル、マサコさん。バンド、マラソンmixiゲーム、ツイッターなど何かと関わりが深い人です。右は吉岡さん。なんとテルミン奏者!わをんというバンドに所属されているそうです。





ハーフの三人は大丈夫なんだろうか。
雨がやんできた。
柿沼さんが無事帰って来ました!
更衣室が混んでたらしい。


ようし男子更衣室覗いてみるか。

なんていうか見る気がしない。

男だらけやないか。


しばらくして筒井君、藤原君が無事帰還。

藤原君は初のハーフマラソンで足を少し悪くしたみたいです。しかも今日はライブって!?大変。

そしてみんなで阪神武庫川駅へ。


みんなでパシャ☆
藤原君(一番右)ライブ頑張ってください(写りがおかしいが)。






僕は甲子園に戻る。






甲子園は何事もなかったかのように普段の姿に戻っていました。
あんなに苦しかったマラソン
祭りのように過ぎ去ってしまった…





ギュインズライブ、西宮国際マラソン、祭りに次ぐ祭り。
RPGゲームで言うとラストボス倒したら真のボスが現れたという展開…
そう、明後日はディビッド・マイヤーという真のボスと戦います。

全力で挑むゆえ是非見に来てください。明日夜からクラブワンダーに籠ります。
とりあえず今日は体を休めよう。

みなさんおやすみなさい。お疲れさまでした。