田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

真冬の寄り道帰り道

今日(昨日ですが)は金曜日。
帰りにクラブワンダーに忘れ物を取りに行こうと近鉄日本橋で降りる。
夕御飯をきぶんやというラーメン屋さんで食べた。

甘辛くてタンタンメンのようなスープのつけ麺。最後にご飯をぶち込んでおいしかったですよ。

そのあとクラブワンダーへ。
六時からイベントがあると勘違いしていたが?時からの普通営業だったようで。
三木楽器に行きました。
NORD ERECTROシリーズの最新版とかいいなあ。僕のは空間系のエフェクトが無いのがおしい。
あと

KORG コルグ 73鍵 ステージ・ビンテージ・ピアノ SV1-73

KORG コルグ 73鍵 ステージ・ビンテージ・ピアノ SV1-73

がすごくいい!
タッチは堅いですが良い練習になるし、何しろ二十万と安い。形は近未来的で飽きたり曲に合わなかったりしたらアウトかな。
んでまだ時間があったのでカオシを触ってました。
[rakuten:ishibashi:10024519:detail]
こいつはちょっとしたループが誰でも作れるのでいいよ。
時間をつぶすのにももってこいでした(うふふ)。





ワンダーに行った。


ごごごご…
ディビッド?!

いや東さんだった。

正しくは

club WONDERのみの夢企画 from スウェーデン

90年代後半、名曲“モニュメント・オブ・ミー”で一躍脚光を浴びたスウェディッシュ・ポップ・バンド“ザ・メリーメーカーズ”。そのバンドでヴォーカルとベースを担当するデヴィッド・マイアーが1日限りの来日公演を行います!オープニング・アクトは先日1stミニアルバムをリリースしたばかりのTateFuji(CDの帯コメントはデヴィッドによるもの)。ライヴは遠方の方にもご覧いただけるよう、夕方の部、夜の部の2公演を設けております。演奏する曲目は全曲、もしくはほぼ全曲同じ構成となりますので、セット券をご購入の方はその点ご注意ください。なおチケットは各公演共限定40枚となりますので、ご予約はお早めに!

日時:2009年11月3日(火・祝日)
【夕方の部】
open 15:30 / start 16:00
【夜の部】
open 19:30 / start 20:00
会場:心斎橋 club WONDER
チケット料金:1公演につき、前売 3,000円/当日 3,500円 (別途1ドリンクオーダー)
お得な2公演セット券は、前売 5,000円/当日 6,000円 (各回ごとに別途1ドリンクオーダー)
*チケットは各回共に40名様限定
出演:David Myhr (The Merrymakers) / TateFuji
御予約&お問い合せ : clubwonder@hotmail.co.jp
*御予約の際にはお名前、お電話番号、希望公演(夕方・夜・両方)、枚数をご記入ください。折り返しこちらからチケット購入の詳細について、ご連絡させていただきます。

*David Myhr (The Merrymakers)*
90年代後半、名曲“モニュメント・オブ・ミー”(1stアルバム『No Sleep 'Til Famous』に収録)でここ日本でも一躍脚光を浴びたスウェディッシュ・ポップ・バンド“ザ・メリーメーカーズ”。2ndアルバム『Bubblegun』発売の際には、プロデューサーに起用したジェリーフィッシュのアンディ・スターマーを伴い、プロモーション来日を果たす。デヴィッドはバンドでヴォーカルとベースを担当。最近は日本のミュージシャンとの仕事も多く、Puffyの"Boom Boom Beat"(モード学園CMソング)や"マイストーリー"、依布サラサのデビューシングル"カリキュラム"(アニメ『もやしもん』OPテーマ)等の作曲を手がけ、今年初旬にはフジファブリックのアルバム『Chronicle』を自らが持つスウェーデンのスタジオ"monogram recordings"にて録音、メンバーと共にプロデュースも担当している。


営業中に通しチケットを買いに来ている方もいました。

S▲ILSの方や薬剤師さん、お尻好き仲間も出来まして気がつけばまた終電。一時間で帰る予定でしたがまたもや長居してしまった。ツイストを踊りながら急いで駅へ。

甲子園駅の前で甲子園ラーメンを食べる。
チャーハンがかなりうまい!もちろんラーメンもおいしいよ。

最近ラーメン食べたい。
日記書いてる今もラーメンのお腹。