田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

働く事

今朝はゼンソクで目覚めました。ああ、もうそんな季節なんだなと思い、携帯を触ると…
接続が出来なくなってました。通話も。止められるの初めてで戸惑いました。
携帯代払ってるけどな…と思ってたのですが一カ月分飛ばかして入金してたみたいです。あら。
今月も余裕ないんだよな、とも言ってられずららぽーと甲子園のDOCOMOショップへ。
人と会う予定があったり無かったりなので携帯無いなんて事はないなと思います。

しかししばらく仕事無くてゆっくりしましたが全然曲が作れませんでしたね。
外に出てたのもあるが仕事しないと曲が浮かばないのです。
仕事が一番何かを感じやすいのだろうか。
その感じた何かを塊にするのが曲なのか。
何も感じなくなったら、嘘しか歌えなくなるのかな。
しんどいとか疲れるとか、うれしいとか満足とかって何もしなければ体験出来ない、人と接したり何かをしなければいけなかったり、そんな生活の中から救いあげた欠片が集まって曲が出来てる気がします(僕は)。


連休中人と接して人の考えを聞いたりすると自分はどうなのか考えてしまいました。
自分がしたい事ははっきりしています。
したい事がひとつだけでは広がらないのですね。
そう思いました。感じました。


ちょいと秋が深まっておセンチが加速しました。
まあ全裸正座で日記を書いてますけども。


しかし日記は画像無いとさみしいね。
今日は何も無い。


2009.9.26 (Sat) 7-A音楽会 Vol.6
2009年 09月 23日

OPEN 19:00/START 19:30
CHARGE ¥1,500 (w/1drink)
at 東心斎橋 club WONDER
ACT 大久保みき / TANAKA OF THE YEAR! with Arthur/ fiction news paper / 浜谷俊輔