田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

TateFujiレコ発ライブ

夕方まで寝たのにまだ眠たいです。そして喉が痛い。喋りすぎかな。
さて昨日の事を思い出していきます。
寝不足のままクラブワンダーへ、そこには一睡もしていない店長、東さんがいて不眠のハイテンションだったためにTateFuji的には楽しくて寝てもらうのを忘れていました。結局朝までずっと寝てなかったのですね。大変です。

クラブワンダーには二本のモニターしかないのでKnit村(昔やっていたバンドの山奥にある練習小屋)からドラムやモニターやパワーアンプやら中藤君が持ってきてくれていました。大変な量の機材、お疲れさまでした。
タイフーン・ミニスターズのリハ中、片側のモニタースピーカーが鳴らないというアクシデントが。
 

いやしかしアクシデントもものともせずガッツリとリハーサルをしたタイフーン・ミニスターズは素敵なライブを見せてくれました。

不思議な二人。普段何をして過ごしているのか想像がつかない。
そんな二人が作り出す音楽はおしゃまで可愛くてちょっとセンチメンタルでそして力強い!
あれだけパワフルな二人は実は小食という事実が食事の時に明らかに…そういえばTateFujiのボーカルたちも小食だ。大食いは歌にはよろしくないという事ですね、たしかに胃が膨れると歌いにくい。

TateFujiライブ。
32歳はおっさんだ。実はアンコール一曲予想していたのでそれを踏まえて体力温存しながらの演奏でした。
それでも下半身は支えるので精いっぱい。体力落ちましたね。
MC中、ベースの畑さんが足をつるという事件発生。あとでビデオで見てみるとかがんでチューニングして起き上がってすぐ「はうあ!」ってなってました。そしてステージ後ろど真ん中で筋をずーっと伸ばしていた後に僕に「足つった!」と告白。ビデオで見ると面白かったです。畑さんすみません。
アンコール後、まさかの再アンコールが!温存した力を一気に放出…感無量です。



お洒落な帽子をかぶった長身の二人の男性のお客さんがいてあの巨人は誰なのかなと思っていたらタイフーンミニスターズの友人のキャラメルバッヂさんでした。


たぶん来週のワンダーでのtanaka of the year!はアーサーが参加してくれそうです(85%)


本城君と小笠原君と渡辺さんと海の話を。来年は(小笠原君が売れていなければ)みんなで海に行きたい(売れても連れて行きたい)。


もとストロールーフの男前コンビが活動しているとの事。気になります。


もとKnitの二人も来てくれました。一人はまた活動するかもで楽しみです。


寝てない東さんはテンション120%でした。一番元気。


受付をしてくれたダイスケ君ありがとう!いつもTateFujiを支えてくれてありがとう。
PAをしてくれた岩成君、清家さんありがとう!良い音でした。


来てくれたみなさま本当にありがとうございました。
全員汗まみれの体で抱き締めたかったです。




そして朝。


それでもお風呂に入ってバタン…ぐっすりねれましたとさ





明日は京都の無料イベント見に行こうかと思っています。
たどり着けるかな。もしくは…また体不調が起きるかな。