田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

金縛りから始まった京都

京都ライブの前の晩、久しぶりに金縛りにあいました。夕方寝を一度していたのでそのせい(二度寝の時に金縛りにあいやすい)かもです。
音もなくいきなり金縛り。右耳から大きなドーンという音が聞こえ、左耳からヒイヒイという息が聞こえてました。
体外離脱に発展させようかとも思いましたが眠たさと寒さと怖さに負け、播磨陰陽師の方に教えていただいた簡単な祝詞を唱えて金縛りを解きました。 驚くほど簡単に、体も楽に解けました



今日、京都。
首が痛く、頭もズキズキ、リハーサル後、休む所を探して放浪…お洒落なマンガ喫茶に来てしまう。マッサージチェアも無いし、他の席との区切りがノレン。
とりあえずソファーで寝ました。んで頭痛薬飲んだらマシになったので栄養剤を飲んでライブ。
キーボードスタンドが低くて大変でしたが楽しいライブでした。
主催のスーパーフレンドが良くて久しぶりにCDを買いました(二百円と安かったのもあり)。

そして無事京都を脱出。
京都って不思議。