田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

和製ミスタービーンあらわる

今日も通勤。
西神・山手線に乗っていたら向かいにミスタービーン(にそっくりな挙動不審な中年男性)が乗り込んできた。
笑顔を振りまき、携帯電話を取り出して触りだしました。
いろんな着信音を鳴らしては変えて、鳴らしては変えてました。
まわりの迷惑そうな反応に気付いたビーンは電話を耳に当て電話に出るふりをし始めました。
んなアホな…
気に入った着信音になるまでずっと繰り返してました。
僕は眠たかったので全然面白くなかったです。

そのあと携帯の裏に張ってある透明のシールのような物をはがし、小さな蓋のような部分を爪でめくってました。
ピピピピピ!
防犯ブザーのような音が鳴り響きました。
ビーンはあわてて蓋を閉めました。音が鳴りやみました。
蓋を開けました。ピピピピピピ!
何でまた開けたん?

満足したのか蓋を閉め、シールを貼り携帯電話をしまってくれました。
眠たいし面白くないし新長田駅に着いたので降りました。

明日から明石です。山陽電車って意外と高いですね。