田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

嘘と女子高生

今朝の話です。
新長田駅を降りて通勤中、自転車に乗ってるメガネをかけたオッサンが女子高生の腕を掴んで叫びながらひっぱっていた…
なんかヤバイな…
すぐに近寄り

どうしました?

と聞くと

「うちの生徒です!」とオッサン
「違います!違います!」
と半泣きの女子高生は僕に助けをこいました。

う〜ん。

むずかしいな…判定が。
オッサンは粗暴な教師に見えなくもない。しかもしきりに携帯電話を取り上げようとしている。
僕は立ち去りながらずっと様子を見てましたが回りの人も立ち止まらず見てました。
最終的に女子高生は携帯を渡して収まったようです。
最近の学校はそんなに厳しいのか?

女子高生にとっさに嘘をつかれたのがなんか嫌な感じです。



昨日はワンドロップでライブでした。いつも楽しいよるです。
店長森下さんが現在マラソンに挑戦中と聞き西宮国際マラソンが楽しみになりました。梅雨が明けたら走るぞ(ちなみにまだライブ週間は続いていて、来週梅田レインドッグスでのエレクトリックギュインズのライブあと、走るとします)