田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

心斎橋から尼崎

西に向かっていると阪神線まで歩いて行けそうなので始発まで歩く事に。


まだ午前四時。スーパー玉手により(初めて入った)お菓子とお茶を買って食べ歩きました。


安治川(暗くて分かりにくいですが)、まったく向こう岸に行けない。
橋が分からずウロウロ…通りすがりのおじいちゃんに聞くと地下トンネルの事を教えてくれました。
阪神なんば線の下に地下道がありました。

結構階段下ります。トトトト…

道が続いています。うっかりおならなどこいてしまうと大変そうだ!
進んで階段を上ると…


知ってる!西九条!まだ歩くぞ。



なんですか?マンション?シアター?

朝日橋…

ん?僕はよく黒ネコに会う。

水のない川。地図では水色なのだが工事してるのかな?

この建物、以前夢で見た事のある建物に似ているのです(非公開の夢日記に書いています)。
夢の中ではこの建物をデジカメで撮影したために女性の霊が現れ僕は倒れてしまうのですが
この時は大丈夫でした(当り前か)。街並みも似ていて異国情緒(どちらかというと「千と千尋の神隠し」の雰囲気)も似ていて、夢の中では「福々島」という名前でした。しばらく進むと「福町」とあり、驚きましたが。


伝法という処。
歩いて伝法大橋を渡れる。ほぼ海に近い。

朝です。橋を渡る途中、釣り人やカメラマン(女性)などがいてアングルを真似て僕も撮ってみた。


中之島大橋。フリーピープルの帰りよく通った道だ。


写真左の太く短い煙突たちから真っ白な煙が。空ではなく煙だ。


この橋を渡れば尼崎…
足が痛い…おならの力で前進。



大物…あとひと駅で尼崎駅…
チラチラっと、阪神電車が見える。電車置き場?


川の向こうは尼崎駅!もうすぐです。


朝マック買ってゴール(?)。六時半、約12kmほど歩きました。
んで帰ってからまた頭キンキンでした。酢水のんで寝ました。