田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

最近ずっと風邪っぽい。
薬を飲んでも治らない。休みなので一日寝たのに治らない。
いっぺんおもいっきり熱を出して汗を出さなければ!

昔の思い出

小学校低学年ぐらいの時、熱を出して幻覚を見た話。
一度書いたかも知れません。
母と一階の掛け軸の飾ってある和室(ちなみに現在僕が実家に帰ると寝る部屋になっている)で寝ました。
熱が出て寝れず、ちらっと隣の布団の母を見ると…
母の天然パーマの頭から小人たちが数人(四、五人)出てきました。
そして母の髪の毛の中からダイコンや人参など根野菜を引っ張りだし、それを持って掛け軸の景色の絵に消えていきました。

僕の初めての不思議体験でした。