田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

「やった」のか!?

毎朝駅まで自転車乗っています。駅近くの高架下で柱にチェーンをつないでさらに自転車本体もロックしています。
さて、今朝は駅前に並んだ自転車の前に数台トラックが停まっていてその周りを制服を着た数人の男達が腕の筋肉をほぐしながら、 「いっちょ、やるか!」
などと言って(実際は言ってない)
鍛え上げられた上腕を捲れた袖から突き上げていた(ように見えたが実際にはしてない) 。
自転車を撤収するのだなと横目に電車に急ぎました。僕の自転車の無事を祈るか、忘れるかしかありません。


帰り。

無い。

自転車。

「やった」のか?

チェーン切ったのかな?
盗まれたのかわからないのが困る。
「やった」のなら
「やった」って言ってほしい。 頼む。