田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

琵琶湖と立藤2

今日は一睡もせず琵琶湖に行きました。
今日は珍しく二人では無い。四人パーティーで行きました(ドラクエ世代)。

琵琶湖は湖だ、という事を時節忘れて海に行きますなどと人に言ってしまうのですが僕らが行った琵琶湖はとてつもなく海水浴場に近い。
湖の地平線の向こうには空しか見えない、写真で見る分には海と言われても疑う人などいないでしょう。
決定的な違いが泳ぐ事にわずかに支障をきたします。そうです。淡水なんです(湖なんです、当たり前です)。

てか、琵琶湖には波があります。?、と思いますがなぜだかあります、でもたぶんジェットスキーの起こす波でしょうが。
遊泳ゾーンがブイとロープで囲んであり、その外側(湖なので空から見ると内側)ではジェットスキーや小型船が行き交ってます。
よく見ると遊泳ゾーンぎりぎりまでジェットスキーが来てゆっくり動いています。近くまで浮きわに乗って泳いで来ていた女子に運転手は声をかけ、ジェットスキーの後ろに乗せ、なんと用意していた浮きベストを着させてそのまま湖上を走っていきました。
お金持ってる大人のナンパですね。
観察してるとほとんどのジェットスキーヤーが遊泳ゾーンぎりぎりをスロースピードでナンパパトロール中です。その中を小型フェリー(?)に乗った金持ちたちがごっそり女子を乗せようと巡回中です。ハーレム船にするつもりですね。
さらに
浜では亀田兄弟(似)達が低音ガンガンでヒップホップをかけ、バーベキューで肉を焼き、低姿勢でお気に入りの女子達を半日かけて口説いてる姿を見てみんな必死なんだと気付きました。
夕方、落雷とともにプチ嵐が湖を襲う。
帰り支度をして駅に向かうとすぐに嵐はやんだ。
が、なん駅か先の駅と駅の間の線路に木が倒れたらしく二時間ほど足止めを食らいました・・
今日はムジカジャポニカで立藤のライブがあるので琵琶湖の帰りに行きました。
懐かしい人に会いました。まあ、その人に会いに行ったようなものですが。楽しみました。ちょっと楽しすぎて終電をはずしてしまいました。。。。