田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

○○を洗う仕事

今日は昼まで仕事でした。
さて、お盆休みです。
職場をあとにしようと自転車の鍵を開けようとしたときYさんに声をかけられました。
Yさんは以前台湾や北京でプロの野球選手だった方です。日本人です。現在は大学の柔道部のトレーニングコーチなどしているみたいです。
あ、もちろん一緒の職場の方です。

Yさんは会社にあるバッティングマシーンで汗をかいてらっしゃったようです。この方すごい体をしています。さすがトレーニングコーチ。

で、今日の夜は○○を洗う仕事があるそうです。
「○○を洗う仕事!?」

よくマンガとかにこの話出てきますよね。
このあいだテレビ番組で「都市伝説です」と言ってたのに・・
怖くて仕事内容を聞けません・・
Yさんが聞いた話では昔は一体につき3万円だったらしい・・今は五千円だって・・一日に四、五体洗うそうです・・
これは話のネタになるなあ。