田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

筋肉痛の日々

ぶっちゃけ走る事には慣れてきました。
毎日同じコースを走っているのですが楽しい。雨であろうが疲れていようが今の所は続いている。
僕がコースとしているのは甲子園浜のランニングコースです。夜の十時には封鎖されてしまいますがいつ行っても大体誰かがランニングしていてすれ違います。基本、追い抜かれる事はないですが一度だけ超スピードで追い抜かれました・・僕は昔からスポーツをしていないのであんな走り方は出来ないな・・

そういえば小学生の頃、年に一回くらいある町のマラソン大会に出場していた。
僕は喘息を持っているので走ると発作が出て危険なのになぜ出場していたのかが謎です。気管を鍛えるため?
勿論のこと順位も良くなくビリから3位だった時は覚えています。てか発作起こしてるのに完走してるのは今思うとすごいなと思う。まともに呼吸が出来ない状況で頭の中が真っ白になりながらゴールに向かう。なぜか棄権するという選択肢は思いつかなかった・・ゴールすると一気に苦しみが・・空気が肺に入らない・・閉じた気管に無理矢理空気を通すと笛のようにピーピーなって苦しいのと間抜けなのと情けないのとで涙が出てワーワー泣いた記憶があります。

だけども走る事は特に嫌いではないみたい。
今はタバコもやめたしお酒も全然飲んでない。健康ついでに鍛えて喘息も抑えたいなと思っています。
ダンベルを同じ物をもう一個買ってしまった・・これで同時に両手を鍛えられる。こないだ甲子園浜公園にある器具で懸垂をした所三回でギブでした・・orz、体が重すぎる・・パンプアップしなければ・・
ちなみに甲子園浜公園には体を鍛えるための器具がいくつかあります。普通に見て何に使うのかわからない物もあります。もっと家で鍛えてからお世話になるつもりです。

しかし毎日腕や肩が筋肉痛です。
鍛えている人に取ってはうれしい悲鳴(使い方間違ってる?)だそうでちゃんと筋肉に刺激を与えれていると次の日筋肉痛が来てくれるそです。
ふ〜ん。