田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

再会

今日は帰り道にラーメン屋によりました。
そこのラーメン屋はチャーハンがうまく、そこのラーメンはあんまり好きでは無いのですがみそラーメンがまだイケルので(偉そうな事書いてすみません)味噌ラーメンとチャーハンが僕の定番メニューになりつつあるのですが今日はそれに餃子も頼んでみました。
餃子のタレとソースの容器の区別がつかず悩んでいるとお客さんが入ってきて僕の隣に座りました。
僕は隣に座った人を見てびっくりしました。
以前派遣の仕事で一緒の職場になった事がある人でした。
某バンドのドラムをしていた女性で、最近までバンドのポスターをライブハウスやスタジオで見ていた気がしていたのですが、話を聞くと最近解散したようです。
この方は家が近所という事もあり、よく見掛けるのですが久しぶりに話をしました。
僕は食事をしながら人と会話するのがとても苦手でいつもよりも注文しすぎた餃子を食べ終わると急いで上着を着ました。
「また会えますね」
「また会いましょう」
と言ってラーメン屋を出ました。

なんか日記が書きたいなと思って日記を今日から復活しました。