田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

離脱

以前から興味があった対外離脱、ついに体験したかもです・・

以前から金縛りにはよくあっていました。沖縄にいたときが一番多く、今住んでいるアパートでは二回ほど体験している。幽体離脱は金縛りの後、金縛りに抵抗しなければ出来ると聞きました。
間に受けた僕はそれからさらに二回目の金縛りの時についに体験?しました・・
たぶん朝の四時くらい。仰向けに寝てて右足を曲げて立てて寝てました。眠たくなって夢を見はじめました。どこかのCDショップで試聴機のヘッドホンを頭につける・・するとステレオでアナログシンセの音がリバーブのかなりかかった音で流れ僕の頭をつつむ・・その音がすぐに高音へとかわり金縛りへ、そして無意識のうちに僕は体を左へねじり布団から飛び出した!
畳の感触が手に鮮明に感じた・・のに下半身はまだ右足をたてたまま・・下半身と上半身がつながったまま延びているのか?
視界は色が淡く画質が悪い・・振り返ると僕が寝ているんだろうけどなぜか振り向けない・・・とっさに柱にしがみついた。柱にはコートがかけられてたのだがコートをつきぬけて柱の感触が手に伝わった・・
ふと窓を見るともう朝・・
気が抜けたのか気が付くと布団に戻っていた・・そのあとはいつもの金縛り状態、もがいても動けない。
しばらくして寝てしまい起きるとやはり朝でした。
そしてこの日からしばらく金縛りには合わなくなりました。