田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

女の子の謎

今日、女の子の謎が少し、いやかなり解けた気がします。
今日の朝も見かけました。
僕の前方を、一番大きな交差点の横断歩道を駆け抜けて行く彼女を見た。立ち止まることも無く一気に走り抜けたのです。
そしてその先にあるバス停で彼女はバスを待った(のだろう)
僕は不思議に思った、今まで見かけた彼女はいつも立ち止まったり戻ったりを繰り返していた。まるで進みたくないかのように思えた。なのに今日見た彼女は立ち止まることも無く走っていたのです。
一番大きな交差点は車両と歩行者の信号が別になっているため、歩行者信号が青の時は交差点が歩行者天国状態になります、そのかわり車両の信号が青の時かなり信号待ちしなければならない・・
僕は自転車なので大きな交差点に着くまでに信号の状態をうかがいながら、減速したり加速したりしながら青信号の時に交差点を通過出来るようにしてます。
たぶん、彼女は、大きな交差点での信号待ちを嫌っていたんだね。タイミングをとっていたんだと思う。かなり納得しました。たぶん。