田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

ギター

オークションで落札したギターが今日届いた。値段は安いのだが僕には不安があった・・・
出品者の評価にマイナスがあり、そのマイナスの内容のどれもが商品に泥がついてたり、商品に前もって説明されてない欠陥があったり、やる気のなさを感じずにはいられなかった。
ギターはソフトケースの中にエアキャップに包まれて届きました。
んでやはり外観はさびさびのぼろぼろ、しかも茶色に錆びた弦も一緒に来ました。ゴミ捨て場から拾ってきたまんまみたいな。

腹立ちますが弾いてみたいって気持ちもあり、ギターを拭いてみる事に。まず分解して中から埃をはらって錆びたところはアルコールで拭きました。
でもかなり手遅れみたいです、メッキははがれ、錆はとれないしネジも足りない。仕方がないので弦をはって弾いてみました。
ピックアップは大丈夫みたいで音はなりました。とりあえず一安心。
安物買いはやはりいけません。たがお金はないです。がっくり