田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

フォークリフト実技二日目

実技二日目。
今日は試験と同じコースをえんえん回ります。
フォークリフトで荷を運んだり降ろしたり、その際指差し確認、もちろん声を「よし!」と発せなければいけない。
ウチのコースでは一人この掛け声が異様にデカイ男がいます。背が高く体はがっちり、髪は角刈り、ポロシャツから透けてタンクトップが見えている。
この人、周りから注目をあびるほど「よし!」がでかいのです。自衛隊員?
しかしメンタル面が弱いのか講師の前では思うような運転が出来ず、結果パニくってしまう。
そしてパニくればパニくるほど声がデカくなり喉が枯れていった。

僕はウチのコースでは一人順調。安心すると暇になるもんだ。今日は眠たくってしかたがなかった。