田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

フォークリフト

今日は会社からフォークリフトの試験を受けに行ってきました。
この年になって試験を受けるなんて思ってもいませんでした。
ましてや勉強なんて。
僕の兄もフォークリフトの免許持ってるので「試験ムズかしいん?」
て聞いたら、
「受からなアホやで」
との事。
聞けば試験に出る問題は講師が当日教えてくれるらしい。
それでもやっぱり緊張せずにはいられず、講習の間僕の手のひらから汗が流れ出て机の上に小さな湖が出来ました。
休憩の度に外で喫煙。コーヒーで目覚まし。隣の席の男の荒い鼻息さえ僕にはストレスに感じました。
講習の合間に見たフォークリフトの事故例ビデオではフォークリフトの恐ろしさを見せ付けられ
いざ試験を受けてみるとしごく簡単、そして不合格者はゼロ(補習はいましたが)。なんかへんに神経使いすぎてたような・・・・・・
いよいよ来週は実技試験です。

・・・・・・・・・・・・

話変わりますがコンデンサーマイクが遂に来ました!(正確には一昨日来たのですが)
明日そいつを初めて使います。昔のサンレコとか掘り出して録りかたを勉強中・・・・・
こんな勉強だったら楽しいのにな