田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

今日までの話

最近、、、、少し忙しくて困ってます。
今月末に友達が結婚するのだが、その二次会にコピーバンドをする事になり(以前やってたコピーバンドなのでレパートリーはかなりあり)
なんか新曲をするとかでミミコピに忙しい日々でした。新曲と言ってもパフィーの「アジアの純真」(笑)。どうせなら「愛のしるし」がしたかったなあと思いつつもまじめに練習してました。
そして先週の月曜くらいに知り合いのイベント「SMALLRiPPLE」に飛び込みとして参加することが決まりました。
んで当日6日にヒデさんと練習してなんとかライブ出来ました。

ライブ。
僕はかなり久しぶりに緊張しました。何年ぶりでしょうか?
やはりソロでやっていくのはプレッシャーが違います。
たとえ三曲ばかりの演奏でも声が震え、足が震え、心がさめて、「あ、みんなあきれてるな」なんて思ったり、
なんだか違う汗が出てしまってた。早く終わってほしいって思った。

たぶん僕がしたいのはバンドじゃないんだろうな(バンドじゃなかったけど)。
前日にTVで見た「サマーソニック」。レディオヘッドが見たかっただけでした。
それも KID A やその次のアルバム、バンド的で無いレディオヘッドが見たかった。
自分がしたい事をわからないせいか、分かってないのにライブしたせいか、なんか一人で葛藤してます。
僕は自分の事がわかりません。一番身近にいる他人なのに理解出来ません。でもみんなもそうでしょ?
自分が何に腹が立って、自分が何に嫌気がさしているかって分からない時だってあるでしょう?
んで日がたって仕事してる時にあの時何に腹が立っていたのか思い出したり。

まあ今の僕は何だか分かりません。
簡単に言ったらスランプですが

出来ない事を、出来る範囲でやってしまったような感じです。
まだまだ時間が要ります