田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

ゆめうつつで青山へいきました

僕は夢を見ていた。



最近夢を見れなくなった僕には珍しいことですが

さらにその夢の中で一年ぶりぐらいに久しぶりに夢と気づきました。




夢の中で夢と気付く明晰夢では

現実世界と若干違いますが

聴覚、視覚、触覚などを感じながら

自分の意思で行動することが出来ます。




久しぶりの明晰夢にうれしくなった僕は地面のタイルをなぞって手の感触を確かめていました。

視界の上三分の一は黒くて見えなかったので少し調子が悪そうです。



久しぶりですが空を飛んでみようと思いました。



海辺のアウトレットモールの外通路のようなところにいた僕は「えいや」
と高く飛んだ。


少し浮いてから

ゆっくりと地面に落ちていきました。



感覚を忘れてしまっているようですね。


そして急激に夢の中で意識が薄れていきました…




目の前にバスの座席が映ってきました。。。

あ、たしか僕はバスに乗ってたのだった。。バスで寝てたのだな。


せっかくの明晰夢だし
目を覚ましたくないな。。



景色がぼやけてきて

はっと僕は目を覚ましました。




僕のお腹にめり込みそうなくらい、前の座席が後ろの僕のほうに倒れていました。
座席の男は眠ってる。

「ちょっと!」

僕は男の肩を叩いた。


僕ははっと起きる。


前の座席には誰も座ってないし、倒れてもいませんでした。


バスの外の景色を見ると大阪発のこのバスは京都駅に着くようでした。


チームYeYeと合流し東京青山の「月見ル君想フ」に向かうところでした。






ずっと夢にまだ片足をつっこんだような気分でしたが

そのあと青山に到着。






この日はHARCOさんとYeYeの「HARCOとYeYeの秋フェス」


です。

HARCOさんもYeYeもバンド編成でのライブ。

さらに出店もあった。

出店-----------------------
テコナ ベーグルワークス
Sunday Bake Shop
kick FLAG
sunshine to you!

                                                    • -


さて着いてしばらくしてリハでしたが


リハの時にキーボード用のボリュームペダルが故障してる事に気付きました。



結構長いこと使っていたものなのでしかたがないのですが
これが無いとかなり大変です。

オルガンなど強弱のつかない音色の時にボリューム調整は不可欠なのですが
ボリュームペダルが無いと言うことは
ボリュームツマミの操作に手が一本必要となるわけです…


最近は左手でmini kaoss pad2のエフェクトを調節してたのですが


今回は親指と人差し指でボリューム、そのほかの指でkaoss padを触り、操作しました。
ギターのバイオリン奏法みたいな感じですね。




そんなこんなで



無事ライブ終了!(写真はリハの写真ですが)




YeYeのライブの次はHARCOさんバンドの演奏です。



チームYeYeは舞台袖でベースのイトケンさんごしにライブを見ていました。


曲もアレンジも歌声も素敵で正面からがっしり見ればよかったと後悔しましたが、
イトケンさんのベースシンセを弾いてる素敵な姿をしっかり見れたので良かったです☆




ライブ後はYeYeバックのおじさん三人はすぐ帰っちゃいました。
YeYeは翌日名古屋でライブなのです。


またいつか東京でゆっくりしたいなあ。


東京の皆様、また遊んでくださいませ☆



さて、
今度こそちゃんと寝るぞ