田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

僕の夏休み、を


もう8月も後半。

夏っぽいことしてないなー。





僕にとって

昔働いていた尼崎の工場の先輩と二人で海に潜りに行くのが

一番夏っぽいことだったなーって思う。


その先輩にはクラブ(踊るほうの)によく連れて行ってもらったものです。
いろいろな遊びを教えてもらったと思います。楽しかったなあ。。



さて今年もやはり海にいけそうにありません。



もうお盆。


せめて実家に帰って夏休み気分を味わおうか。。



ほい、出た。大きめの蛾


可愛いですね。はい。






実家(正確にはおばあちゃんの囲碁喫茶)に帰ってきました。







久しぶりに息子にあったのですが
大きくなっていました。


もう背は抜かれているんじゃないかな。



一緒にモンハンをしたときは小学生だった。



一緒に除夜の鐘を突きにいったときは中学生だった。



この日は高校三年生の息子と五目並べをした。



なんか僕の時間の流れが遅くなったのかと思ってしまうのだけど
でも僕も僕でしっかり老いていってる。。





僕はこの喫茶店でよく遊んだ。


いつもたくさんのお客さんが来て

碁を打ち合っていた。



僕は父や兄のように碁は得意じゃなかったけど

お店の雰囲気が好きでした。




今はすっかりお客さんも碁を打つ人も減ったようですね。。





僕はこの店に帰ってきて

時間が経ったことを思い知らされましたよ。





のんびりしすぎたかな。。。


と思った。










 



今日は尼崎で盆踊りやってた。

いよいよ夏がおわりますね。。




明日

2015年8月23日(日)
「UBC summer-jam'15」
場所:上野恩賜公園水上音楽堂
時間:13:00START/18:00CLOSE(予定)
入場料:500円

予約:UBC summer-jam'15のHPから受付しています
出演:YeYe (バンド編成) /NRQ/ようなぴミニマム音楽団 and more!


たのしみです!!