田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

YeYeバンド•リトアニアツアー旧市街編

f:id:tanaka6733:20140915024937j:plain

みなさまおはようございます!

この日記をリアルタイムで見ている日本の方はたぶん朝方なのだと思います。



本日は完全なオフ日でした


今朝はリッキーさんの握ってくれたサーモンオニギリと日本から持ってきたインスタントのお味噌汁で朝ごはん。

すでに日本食が恋しい。。
もちろん異国料理に飽きたわけではないですが。



本日は休日ですがNOW JAPANチームのヨナスが一日をコーディネートしてくれました。
f:id:tanaka6733:20140915025811j:plain
※ヨナスは栗を見つけると拾わずにいられません。
※栗を拾うと嬉しそうに他の人に栗をくれます。僕ももらいました☆

YeYeチームの一日は誰かが常に見守ってくれていて、移動も専門にドライバーをしてくれてる方もいて、本当に安全に過ごさせていただいています。感謝です。



今日は

f:id:tanaka6733:20140915030112j:plain
ステイさせていただいているアパートから歩いて川を渡り、

向かいの教会へ。

f:id:tanaka6733:20140915030219j:plain

ここでYeYeとマナちゃんと合流。
教会の中はすごい作りでしたよ!写真ないですが。。


f:id:tanaka6733:20140915031000j:plain

移動。。

川沿いで良い木の棒をゲット出来ました!!
右足に体重をかけなくてすみます。良かった!




f:id:tanaka6733:20140915031128j:plain


f:id:tanaka6733:20140915031158j:plain


f:id:tanaka6733:20140915031227j:plain
あそこへ向かいます



f:id:tanaka6733:20140915031457j:plain


f:id:tanaka6733:20140915031536j:plain


f:id:tanaka6733:20140915031619j:plain

f:id:tanaka6733:20140915031715j:plain

f:id:tanaka6733:20140915031758j:plain

f:id:tanaka6733:20140915031904j:plain

f:id:tanaka6733:20140915031935j:plain


f:id:tanaka6733:20140915032001j:plain

f:id:tanaka6733:20140915032036j:plain

旧市街の眺めは最高です!!


f:id:tanaka6733:20140915032243j:plain


f:id:tanaka6733:20140915032312j:plain

旧市街へ!(写真は脇道)

f:id:tanaka6733:20140915032404j:plain


行くで


f:id:tanaka6733:20140915032435j:plain

どんどん進むで


f:id:tanaka6733:20140915032511j:plain

どんどん進むで


f:id:tanaka6733:20140915032539j:plain

セグウェイ発見!!乗りたい!

f:id:tanaka6733:20140915032619j:plain


また買いに来よっと!


f:id:tanaka6733:20140915032749j:plain


f:id:tanaka6733:20140915032827j:plain

出店みたいなんあるなー
ええなー


f:id:tanaka6733:20140915032949j:plain
色んなところ行ったー


f:id:tanaka6733:20140915033022j:plain

ええなー
こんなとこらへんに住みたいなー


f:id:tanaka6733:20140915033104j:plain

お昼は昨日の夕食で行ったFORESTの別店。



f:id:tanaka6733:20140915033212j:plain
このすごい色のスープにフライドポテトを浸して食べるのだけれど
YeYeが
ビッグマックの味に似てる!」
と言ったのでヨナスが店員さんに
伝えちゃいました。。店員さん笑ってました笑

f:id:tanaka6733:20140915033403j:plain

ビールをごくり




今日はどこに行っても見られました。
こちらでは東洋人は珍しく、
特に子供達には物珍しくて指を指したりします。
今日は僕は右足の捻挫をかばうために木の棒を持っていた(しかも浜田さんやマナちゃんに葉っぱで装飾されていた。。)ため、かなり目立ってしまい。
僕を真似て子供が棒を持ったり

僕を見るなり「ママー!」て叫ぶ男の子がいたり。。


おかげさまで足の痛みが少なくなってきたので明日は木の棒を卒業出来ますように☆




昨日は足をくじいてかなり気持ち的に凹んでしまい、本当は部屋に残って洗濯や掃除でもして一日を過ごそうかと思っていましたが
やっぱり外に出るって良いです。

こんな素敵な一日じゃなかったかと想像するとすごくbadでなりません。

ヨナスに感謝、ドライバーの緑の髪のパンキーなドライブをする女の子(いい加減名前を覚えなければ)に感謝、一緒に楽しんだYeYeチームに感謝、リトアニアに感謝です☆\(^o^)/



f:id:tanaka6733:20140915033530j:plain

夕食はスーパーのお惣菜。
ミンチをクレープに包んだもの
と左はビーンズのコールスロー
どちらも美味しいよー
スーパーの惣菜だけでも飽きなさそうだし、実は日本の調味料もいくつか売っています。
良い街です☆



f:id:tanaka6733:20140915061547j:plain

さらに恒例の晩酌タイム☆

そおいえばこちらに来てから僕たち三人は一回も演奏していません。(Ustream以外で)

旧市街でウクレレやパーカッションで演奏していた方々のストリート演奏に少し参加させていただきましたが(浜田さんは街で買った笛、僕は木の棒でリズムで。。)
おかげで演奏したい熱がまた発熱しました。
キッチンで
電子楽器でのセッションタイム。
毎日ホンマに楽しい。
早くライブしたいな!ホンマ

ではではおやすみなさい☆