田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

アルバムエキスポ

日記です。
今日は梅田HEP HALLで行われている「アルバム エキスポ」
に行きました。

行きしなの甲子園にて人なつっこいカラス。
膝をつついてきた。カラスを触るなんて初めて、
でも右羽根を怪我していたようです。他人のように思えません(黒いしね)。
見守っていたおばあさんに託して梅田へ。






伊東俊介さんに撮ってもらいました。
プロのカメラマンに撮ってもらって500円。
しかもその500円はすぐに被災地で使用される。



展示写真も被災地での写真(アルバム)の行方や今後についてに問うもので
写真からはこちらが力をもらえる内容でした。
このエナジーをきっと被災地まで返したいな。
そして色んなことを忘れていってはいけない。

色あせても


年老いても

振りかえれる事は
大事。

そういう意味で

アルバムというものに
もう一度触れてみませんか?

開催中は皆さまも是非体感してみてくださいです。


会場で写真をプリントアウトしてアルバム造りを体験出来ます(全部無料)。
楽しかったですよ。子供の頃を思い出します。



そして、たまたまNHKの取材を居合わせたシズさん(songbird)と受けました。
8月11日の夕方6時くらいに放送予定だそうで、カットされませんように☆