田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

時計編

昨夜は東心斎橋クラブワンダーにてライブでした。
最近バイトで忙しくしてたので色んな用意を出来ておらず
家を出る前、
いつも書いていた四コマや田中新聞は前回のをコピーして使おうと
コンビニに向かう途中
腕時計を拾った。

正直高いものかどうかも分からないのだけど、
通りを反対に行けば交番があるので持って行った。
時間がないので交番に渡して出るつもりが
名前とか住所とかだけは書かなければいけないのですね。


そして色々準備を終え、立岩氏と待ち合わせ。
スーパーの前の日陰で飼い主を待っているのであろうワンちゃん(黒チワワ?)
の近くに腰掛ける。

ワンちゃんは賢くて、スーパーの方をずっとうかがいながらも
僕の足の間にさりげなく移動し、座ってしまった。可愛すぎる。
ナデナデしてお互い待ち人を待っていたら
飼い主のおじいさんが戻ってきて安心したのかワンちゃんは飛びついてきました。
きゃわいい。そして僕も待ち人来ました。






ワンダーに着いてから気付いたこと。
新曲の歌詞を持ってくるのを忘れてしまった。




げげ!



掃除したり練習したりPAしたりしながら
歌詞を少しずつ思い出しながら書いていった。
気がつけばあっという間に会場。



TANAKA OF THE YEAR!(ゲスト 立岩智也(TateFuji))
最初は一人で
途中から立岩さんと共に9月17日(土)『ストレンジ リズム ボックス』@扇町para-diceにて復活予定のバンドTateFujiの曲も織り交ぜて演奏。
やっぱり人と音を重ねるのは楽しい!立岩さん、おつかれさまです。ありがとうございました。
共演者の皆さま、
見に来てくださった方々、
ありがとうございます☆


そして
やはり
一緒にライブしてくれるメンバーが欲しいです。
などと思いました。






そしてライブ中に時計が壊れた。
前から少しガタがきてる気がしましたが
ライブ中に壊れるとは…大事にしないとですね。



時計は休めないけど
今日は久々の休日、ゆっくり休めました。







この日のセットリスト




(一人で)
☆ことば
☆クチグセ
☆妄想回廊




(立岩さんと)
☆春なんです(TateFuji)
SUNDAY MORNING SONG
☆青い風(STRAW ROOF)
☆僕のはじまり(新曲)
☆スワローガール(TateFuji)
ディスコミュニケーション