田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

4コマ田中猫造(5)


前回のライブの時の田中新聞に載せた四コマ漫画です。
もう、ある意味ライブの時のメンバーのような田中猫造。
ネタが毎回浮かばず
ライブよりも億劫になりがち。
こんなん新聞などに毎日一ネタ描いてらっしゃる漫画家さんて天才だと思います。
そんなこんなでライブの準備をしています。




僕の住んでいるアパートの大家さんの部屋の室外機からノイズが出ています。
ノイズは電線を通ってアパート全体に影響を与えています。
充電器をつけたiPhoneにイヤフォンをつけると特定の周波数のノイズが鳴ってるのが確認できている。さらにこの状態でiPhoneを使っているとタッチパネルの押した所とは全く違う別の場所にタップしたり、スクロール異常が起きたりおかしくなる。

体への影響が一番怖いところ。
電磁波を浴びつづけるとどうなるのでしょうか?
電子レンジと一緒ですよね。

大家さんの息子さん(音響会社経営)には部屋に来てもらい
状況を確認してもらいました。
対応してくれると言ってくれたのですがいつになるのでしょうか?

体への影響も怖いし、機器への影響によって家電が壊れるんじゃないかと心配。



アンプやスピーカーからも特定のノイズ、現在まったくレコーディングが出来る環境ではありません。(大家さんのエアコンが止まってる時間が夏になるにつれ増えてきている)
さらにそんな状況の中、オーディオインターフェイスも壊れてしまった。
そんな悪環境の中の録音だったので歌も粗くてほぼ一発録りのような歌声ですが
また新たなデモを明日のライブに持って行きます。
明日は
梅田ハードレイン

丘本浩一/冬支度/あまやどり/TANAKA OF THE YEAR ! /松阪崇久

18:30 / 19:00  ¥1500 / ¥2000

取り置き、質問
などは
seido@tanakaoftheyear.com
へお願いします。
明日はギターのアース対策が出来たらギターと鍵盤で弾き語りします。
では
お待ちしています。

田中 成道