田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

なんなんだキャラメルバッヂ

癒されます…

部屋を暗くしてスポットライトでフィギアを照らしながらSW(スターウォーズ)の音楽をかけるとSWの雰囲気が味わえます。
みなさまお試しあれ☆



ーーーーーーーーー☆

そして今日の出来事。



なんなんだキャラメルバッヂ
略して「なんキャメ」

そういうイベント名です。
塚本でお見舞いをしてから梅田に見に行ってきました。



実は僕、先月のハードレインでのライブあとに折り畳み傘を楽屋に忘れて帰ってしまってたのです。別に値段が高いとか思い入れがある傘ではないのですが
なんかあの傘じゃないといけない気がして取りに来たのです。別の傘をさして。(笑うところです)
どうやら思い入れがある気もしてきた。
自分の気持ちが一番わからない。




ハードレインに入るなり運動会の音楽。
あ、運動会なんだね。楽しそう。

タイフーンミニスターズ。やっぱりシーサイドキューティーパイ好きです!
ロックンロールサーフィンも素敵。
どんな風に弾いてるのか白石さんの指をずっと見てた。
すごい迫力のある動きですね。
熱くなりました。



次はほりゆうじさん。
初めて見ましたが面白い!
とにかく「ハワイ」なんだと思いました。
カリブでジョニーデップ似の外人に邪魔され続ける歌の歌詞が
楽しくてほんわかして好きでした。



そしてヒダリ。

写真は観客席に上がって演奏する太田君。客席は暗い。
今日でベースの上月君は脱退とのことで残念ですが
素敵な三人のライブ目に焼き付けました。
三人が同じフレーズを引き回してるシーンがとても印象的でカッコよく
グワっと胸が熱くなりました。
今日来て良かった。


そしてキャラメルバッヂ。
初めて見ましたがカッコよかった。
3人のキャラクタも個性的で見てて楽しい。
左利きのドラマーって見てて不思議な感じです。
あれ?って最初気付かないけど一緒に頭の中でドラムを叩いてみると
あー!逆ってやっと気付きました。初めて見るので今回だけなのかも知れませんが女性的な叩き方なのもベースのコム君とマッチしててグッドです(この日ドラムのモル氏は「モルコ・デラックス」という設定でタイフーンミニスターズのお二方からメイクをしてもらい女装をしていたのです。)。
とにかくカッコよかった。また見に行こう。