田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

長い夜でした

昨日は久しぶりの7A音楽会でした。
前日はTateFujiライブだったので鍵盤ケースから不要なコードとボリュームペダルだけ抜いてクラブワンダーに行きました。
ちょいと早めに入ってHIDEさん(田中秀晃)と練習しようと思ってたのですが
甲子園駅は人だかり。
選抜かあ…
乗りたい電車に乗れない。

ちょいと急ぎ気味で遅れ気味でワンダーに到着。
さっそくキーボードを用意。
あれ?
キーボードの電源コードが無い!
前日のハードレインに忘れてしまっていた。
梅田まで往復すると練習できなくなるのでギターで練習…てんぱってたのかな?
ぱったままハードレインへ忘れ物を取りに…

そしてイベントスタートしました。
ホーミーズ、
一番暗い曲が素敵でした。
MCも良い方向では笑。


しっとりマイヤーさん。
去年の7A音楽会ではインフルエンザで出場出来なかったのですが
やっとこの日ご一緒出来ました。
普段はロッテンマイヤーさんのメガネというバンド編成なのですが
ソロでも独特の世界観を表現していて楽しかったです。
普通のピアノ演奏ぽくないのが良い!ピアノ習ってましたって感じじゃないのが好きですね。


今日のTANAKA OF THE YEAR!はベーシストの田中秀晃氏とのデュオですた。
やはり一人よりも二人のほうがやりやすいですね。楽しかった。


そして仏ポット。
辻井さんのギター弾き語りから始まりました。
いい声、すごく安定したプレイ、MCではこの人真面目かつ面白いんだろうなって感じました。
そしてアンコマンさんが三曲歌いました。
独特の歌声ですねおフランスの匂いがしました。ブルードッグって曲バンドで聞きたい。

そしてnuinuさん(TateFujiのジャケットを書いてくださったイラストレーター)のポストカード
販売もしていてすっごい可愛かったので二枚買いました。

普段はアンコマンさんの経営する中崎町のジャムポットという雑貨屋さんで買えます。


良いイベントになりました。
皆様有難うございます。

次回のTANAKA OF THE YEAR!のライブは
4月22日 十三ファンダンゴ

出演    minawa(京都のバンドです。お洒落なエレポップ)

      東藤リカ&THANK You(元film aco flameの東藤リカさん!)

      大谷靖(ステンレス)

      TANAKA OF THE YEAR!(バンドです)

      

スタート  PM7:00

ドリンク別 \ 2000/\ 2300
です。この時にはちょっとした音源があるかもしれぬ。




そしてライブ後ust中継をしました。
ベースのヒデさんと飛び入り参加でいつも7A音楽会のPAやっていただいている剛弥君によるボイスパーカッション。
すっごく楽しかったのです。
剛弥君とは7A音楽会一緒にやってきたので実際に一緒にライブ出来るのって嬉しい。
この日はリクエストのあった曲を二曲出来ました。
バンドでもやりたいと思います。

四月からクラブワンダーで毎週ust放送予定だそうです。
遠方に住んでいる方にはワンダー(東さん)が近く感じて楽しいだろうなと思います。
楽しみですね。