田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

スライムの攻撃

風邪は治っています。
ですが
僕はスライムの攻撃に
まいっています。


これではない。
ちなみにスライムといえば僕は
ファミコンの「ハイドライド」というアクションRPGが好きでした。


スライムといえば雑魚キャラ。
架空のモンスターですが
今回はその意味ではないし、
ヘドロだとかの意味のスライムでも
オモチャのスライミーでもない。





昔から風邪の治り始めくらいから黄色い鼻水が出る。
これを見て僕は黄色いスライム(スライミー)
みたいだなと思っていたのですが(汚い話ですみません!)、
実はこれは鼻水ではなく
副鼻腔で発生した膿でした…


結構大量に出続けます。
かなり奥の方にいて、
最初は鼻の両穴を開けたまま鼻をかんでいき
スライムを鼻の奥からひっぱり出していきます。
エンドレスです。






黄色い鼻水まだ出るんか…




はあ、頭が痛い…





ああ、もう夜か…セキも出るな…





朝か…タンも出るし頭痛いし

エンドレスやし…




本当に治りかけ?






思考がまとまらず漂っていました。
年末から今日までに3箱のティッシューを費やしました。



後鼻漏(こうびろう)
といわれる症状。

副鼻腔炎にて発生した膿が鼻の裏から降りていき
まずは喉にひっかかってセキを起こしたり炎症をおこしたり
続いて胃に落ちて胃痛を起こしたり、肺に入ればまた炎症を起こしたりするらしい。




今日は近所の耳鼻科に行ってきました。
右ほっぺたの副鼻腔と両目の裏の副鼻腔に膿が溜まってるとの事で
また大量のお薬を頂きました。



部屋の机の上は薬の山です。


ああしんど…
いつ帰省出来るのか…



あ!
まだ仕事も探せていない…
とりあえず薬飲んで横になります。