田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

音魂とTUBE甲子園ライブ

今日は暑かった。
真夏じゃないか。
今日は家から一切出ず僕のボーカルをエディットしていました。
歌は難しい。歌とコーラスのピッチをいじってもう三日になります。
肩が頭が痛い。いつもはMACでの作業ですがWindowsのノートパソコンで畳にあぐらをかいて作業してました。
リズムが悪い。理由は分かっています。ヘッドホンを片側外して歌うから。
両耳をふさぐとなぜかピッチが狂う。ピッチかリズムかを取るはめに…みんなどうしてるんでしょうか。

お腹がすいた。夏らしいものを食べよう。

焼きそばを作った。ニンニクとラーメンの粉末スープと大量の塩とあら挽きコショウで味付け。
汗をかきながら二玉食べた。
鳥皮がほしいなと思いました。
最近近所のスーパーに鳥皮が売っていない。
豚バラがなくても鳥皮があれば僕は生きていけます(どっちもなくても生きていけますよ)。
トン汁よりも鳥皮をぶちこんだ鳥汁のが好きです。すごい脂が浮きますが。

来週に知人の結婚パーティーがあり、ピアノを弾いて「明日に架ける橋」を歌おうと練習しています。
キーはD#なのですがラストの盛り上がりがキーが高くて諦めDでアレンジしています。
来月も従兄弟の結婚式があるのでこの曲を歌おうと思っています。

さて今年もあと四カ月もありません。音楽忙しいです。充実しています。
年末にある外人さんのキーボードを弾くかもしれません。それ以外にもすごい事があるのですが
それは決定してから。

今月はTateFujiがCDを発売します。

なんかフェス見たいでしょ?
そういや今日は音魂。僕はフェスは見に行かないです。甲子園球場ではTUBEのライブ。
夕方から甲子園球場から家まで歌が聞こえてました。
なので録音は出来ませんでした(笑)

肩が痛すぎる…ちょいと走ってきます…