田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

全滅

こないだお気に入りのボールペンを仕事中に無くしました。
しかたがないので準レギュラーの使いにくいボールペンを使っていたのですが、今日クリップ部分が緩んだので直そうと分解したらそのまま壊れてしまいました。

胸ポケットに入れている三番目のペン、ピンクのノック式の蛍光ペンは今日、ノックのストッパーが壊れて親指でノックしぱなしじゃないと書けなくなってしまった、書きにくいです。(片岡鶴太郎が絵を書いてる時みたいな書き方になります)

無くすよりも壊れるほうがなんだか悲しいです。

残骸が手元にあるので捨てづらい。

直せるんじゃないかという未練と、

捨てたくない想い。


新しいの買うまで置いておこう。