田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

カーカー

今日は友人の結婚式の二次会でした。
甲子園駅までの道のりにカラスの子供がいました。
子供が
ガーガー
と鳴くと
空から
カーカー
と聞こえました。
親かな。




三宮は少し人が少なかったです。
二次会はラフレアというお洒落なお店で行われました。
すごく久しぶりの友人もいました。
中学時代の友人なので下らない冗談を言い合ってたのが不思議なくらいみんな大人になってました。僕はいまだに中二レベルのギャグが好きですが…

僕はいまだに変な人のままなんだな…と思いました。
でもいつまでも友人でいてくれて嬉しいです。
僕も立派な大人になる日が来るのでしょうか…

帰りは数人で南京町を通りました。
オモチャの如意棒が売ってたので買いました。ボタンを押すと
シャキン(結構音大きい)
と伸びるのですが1.3倍くらいにしか伸びず、使い道がありません。

帰り道、ずっと指で如意棒を回して帰ってたのですが、失敗して落としてスイッチが入ってしまい、シャキンの音で周りから注目をあびたり、リュックに差してたら人に当たりそうになったりかなり邪魔になりました。何に使うか…