田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

記憶がつながる

実は桜の写真と文章で日記書いてたはずなのですが文章だけ消えてしまってました。


なので関係ない今日の出来事書きます。



一週間、阪急高槻市に通っています。

んで今日仕事後会社の人と駅前にあるホープ軒に行きました。
喉が乾いてお茶をがぶ飲み。ツケメンをすすっていたら…あれ?この景色! 入り口から外の景色を見ると真夏の昼間の景色が重なった… そうだ!昔夏にこの店に来たゾ!
あれは…
高槻ジャズストリート! そうだあの日、このホープ軒でツケメンをすすったんだ!

帰りに阪急高槻市駅を見ると真ん中の広場で外人さんが演奏していた映像が…
毎日通ってたのに気づかなかったなんて… あぶなかった。最近記憶を失っていってる気がします。忘却がひどい。 そういや大好きな佐々木倫子さんの昔の漫画で忘却激しい男の子が主人公のシリーズのタイトルを忘れました。本棚に行けばあるのだが、自力で思い出さないとマズイ気がします。 そういや佐々木さん、今は札幌のテレビ局の?漫画を書いてますね。
雑誌の名前も忘れました。
たしかアクションか、たぶんモーニングだったのかしら。

佐々木倫子さん作品はおたんこナースを数巻以外全作品持っているはずなのですが、不安になってきた。
単行本出てんのかな。


本棚の漫画を見たくなってきたが、ダニエルやダニボーイがいそうで怖い。
考えたら痒くなる。
みんな日干ししてるのですか?


明日は休み。ゆくりします。お休みなさい。