田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

帰れない

今日も自転車旅行です。
書くのは実家で携帯からのため、写真はのちにアップするかもです。 では朝に遡ります。


朝六時半に起きました。
なんだかスッキリしてて、どうやらグッスリ眠れたみたいで、ニッコリです(ごめんなさい)。
歯みがき粉を胸にたらしながら準備をし、七時にはインターネットカフェを出ました。

おしりも少しましになっていましたが右足はひどくなってるようでした… 本気でこげない。通勤、通学してる自転車に抜かれまくってました…

そして、姫路城。
近づいてみる。
大きいなぁ。
携帯のカメラで見ると小さいね。
朝もやと澄んだ空、伝わらないです。
姫路城前で記念写真を撮ろうと回りを見ると…
いたいた!早起きなオジイチャンたち、姫路城前を散歩してるみたいです。写真を撮ってもらおうと待っていたら…僕を避けるように行ってしまった。
撮ってもらう気まんまんだからか?
次のオジイチャン来た。
「すみません、写真撮ってもらってもいいですか?」「出来るかな〜」
お婆ちゃんでした。
携帯を渡すと
「映らないね」
指でレンズ塞いでますよ〜。

姫路城には九時からしか入れないのであきらめてその場を後にしました。



姫路から山崎への道は自転車ではただ長く地味でしんどい道です…そんなイメージですが。

昨夜の道に比べると狭いです。歩道がない(本当は自転車は車道らしい)。その上に田舎の人は車を勢いよく飛ばして走るので危ない。

途中、山の上に城を見つけました。キャッスルって感じです。
もう少し先に「太陽公園」という、世界の遺産(ピラミッド、スフィンクス凱旋門万里の長城など)を何分の一かのサイズにして山のあちらこちらに設置した施設があるんですけど、そこではないみたい。

足痛いが気になり、近づいてみることに…

キャッスルの下にも異国情緒溢れる施設があるなぁ…
太陽公園と似た匂いを感じました。
それ以上は近づかず、静かにその場を立ち去りました…


29号線は峠がいくつかあります。辺りは山ばかりなので当然か。
坂道はもう足が痛くて自転車を押して歩いて行きたいのですが歩道がないので車に引かれそうで怖い。とくにカーブ。 なんであんなに攻めるかな。 なんであんなスピード出してんの…
まあ何も無い田舎の道なんでスピード出したくもなります。僕もそうでした。

しかし、何もないな。
ほとんど歩いているので進まないし、景色は代わり映えしないので曲を作りながら歩いていきました♪


途中、ドライブイン的な施設のトイレに入ると電気がついてなくて真っ暗、大便器用のドアが全部壊れてて「使用否」と貼られてた。隣の女子トイレ(女子マークがはがれて無くなってましたが)に行くとほとんど壊れてて荒れ果ててました…水道も出っぱなしの蛇口以外は一切水でないし…

なんか切なくなりました。

さて、ここからはしんどく長いので省略…

途中友人宅に行ったりしながらも、目的地山崎に着きました!
甲子園からは距離にして100kmちょいくらい。 長かったな…

さて、病院へ。 微妙な時間のため午後の受付まで待つ事に。昔よく行っていた駄菓子屋さんでお菓子とスイートキッスを買い、うまい棒をかじりながらウロウロ…眠たくなり実家に帰りウトウト… ハッΣ(゜ロ゜〃)
病院!

近所の病院に行きました。

おじいちゃん医師が見てくれたんですが…
「甲子園から山崎まで自転車を漕いでたら右足の膝の裏が痛くなってきて曲げれなくなった」
とはっきり説明したんですが…
腰のレントゲン撮られました…なんで? 腰から足にくる病気とかあるかもしれませんが、説明聞いていれば明らかに膝裏の筋?が損傷していると調べると思うのですが…
右手に痛み止めの注射をし、痛み止の座薬を入れました。
普通に歩く分には痛くないのでそれよりもちゃんと見てほしかった。
そして大量の薬…
予算決めて旅行してるので痛かったです。

実家に帰りお菓子をやけ食いし寝ました…
明日は雨なのだろうか…どうでしょう…おやすみなさい☆