田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

金縛り

昨夜、また金縛りにあいました。英語ではなんて言うのでしょうか。

昨日は昼間から意識がもうろうとしていたし、お風呂上がりに耳鳴りがなっていた。
寝る前には意識が飛んだりしていたので金縛りになるだろうなと思っていました。

左耳の方からキーンという音が聞こえるのでその音に包まれようとすると案の定金縛りになった。
恐怖感が無く、目を開けて天井の景色をぼんやりと見ました。
何かがおかしいと思っていたら息が苦しい。
呼吸をしていないみたいでした。
そしてそのまま意識が無くなり寝てしまったみたいです。
金縛りから寝てしまうのは初めてです。

最近は横になると発作が出やすく寝汗も出て寝苦しいです。
その影響かもです。

Be tied down
ですって英語で