田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

バレンタインデイ

今日はお休みです。
立岩氏宅にてTateFujiの曲のレコーディングがありました。
先に中藤氏のボーカル録りの後に僕のキーボードを録る予定です。
立岩氏の家に行くと机の上に中藤氏が飲み干したコーヒーカップとリップクリームがありました。
リップは忘れ物です。
中藤君は忘れ物が多い。


彼はこないだ財布と家のカギを無くしてしまい、行き場所が無く僕の家に泊まりに来ました。
そして次の日出て行った後に
ライターと謎の部品が残されてました・・

何の棒?
本人にこれ何?って聞いても
「知らない」
の一点張りでした。


話それました。
レコーディングは難産となりました。
僕のボキャブラリーの無さのおかげで夕方五時から朝の四時までの長丁場になってしまった・・
そんな中、立岩氏からのチョコの差し入れのおかげで今日はバレンタインだったなと我に返りつつ、
糖分を補給しながらアレンジを練ってました。


煮詰まったので不意に立岩氏にカメラを向けてみました。


さっきまでプリングルズ
「おいちー、おいちー」
と頬張っていたのに音楽編集中は劇画調チックです。笑ってもくれません。
繰り返すがさっきまでプリングルズ
「おいちー、おいちー」
と頬張っていたのに。↑あの人


なんとか終了し、朝方立岩氏に車で家まで送ってもらいました。
その車内には中藤君のミネラルウォーターのペットボトルの忘れ物が・・





どんだけ〜