田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

抜け殻みたいなブログになっていた

本当に空気を吸うかのごとく自然な感じで
ブログのこと忘れてました!!てへ




最近、沖縄に行きたい。なんならライブもしたい。
夏だというのに夏らしいことは全くしていない。



僕の夏三位

尼崎にある宮古物産


ここは喫茶店らしいのですが
常連以外が店内に入るのは難易度高そう。。

たぶん入っても沖縄らしさを感じれるか、あまり期待しないほうが良いかもしれない。尼崎。





僕の夏二位

西宮の御前浜

一番行く海。西宮の海で泳ぐ人を見たことが無い。
いや、この日始めてみた。

3歳くらいの娘とその父親が海で遊んでいた。。


遊泳禁止では。。


後日調べてみるとやはり水質の問題で遊泳禁止のようです。。

泳げる海の近くに住みたいなあ。





僕の夏一位

大女学院ウクレレ


夏といえばウクレレちゃいますか。

大阪女学院ウクレレ部のコーチをもう6年近くさせていただいてます。

そんな大阪女学院のある玉造にウクレレ部が大変お世話になっているmagatamaというレストランがあります。
ここでは何度かライブさせていただいているのですが、
7月を持って休店されるそうで、明日29日は大阪女学院ウクレレ部とコーラス部とで店内で演奏をしたりするそうです。
僕はいけなくて残念ですが行かれる方、楽しんでください☆

その翌日30日が休店前最終日ということで、僕もウクレレを持って行ってこようと思っています☆



                                                                                    • -


そんなこんなでそろそろお風呂入って寝るので
最後にライブ告知しますね。




三条CoLLaboの12周年パーティー


https://www.facebook.com/events/242574796250659/245379845970154/?acontext=%7B%22ref%22%3A%2229%22%2C%22ref_notif_type%22%3A%22admin_plan_mall_activity%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D¬if_t=admin_plan_mall_activity¬if_id=1501251881315341


TANAKA OF THE HAMADAも紹介していただきました!

「12周年パーティーまであと1週間ということで、いつもコラボのイベントにご協力いただいてる、京都の音楽家さん達を1組ずつ紹介していこうと思います!
まず最初に紹介するのは
「TANAKA OF THE HAMADA」です!!
よくコラボにチキン南蛮を食べにきてくれる浜田さんと誰よりもコラボのパーティーを楽しみにしてくれる成道さんの2人組。
男性の2人なのに、キャラクターみたいに可愛くて、ライブはいつも笑顔でいっぱいです。
「音楽そんなにくわしくないし。。。」っていう方もきっと2人のライブをみたら癖になりますよ◎
○TANAKA OF THE HAMADA
作曲家、プレイヤー、トラックメイカーとして各方面で活動している田中成道と浜田淳の二人によるエレクトロニカポッププロジェクト。
Sketch Showやニューミュージックlikesな美メロソングを変態なアレンジとパフォーマンンスで破壊AND再構築。最終的にNICE MUSIC!
http://tanakaofthehamada.com
https://youtu.be/J-sMj5kaENI


僕はこのパーティーをいつも楽しみにしています。
ライブするのも楽しいし、共演者のライブが最高だ!

夜のパーティなので
僕は近くのゲストハウスに泊まります。思う存分本気で楽しむつもりです。


お待ちしております☆

おやすみなさい。。。