田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

巡る日々

今どこにいるのかいつなのか。忙しくいつも何かが起こっていて、
それが僕らしくていいのかもしれません。
いつもいっぱいいっぱいすぎてそんな世界に居心地がよくなってしまったようだ。


心斎橋の通りすがり。焼き肉屋さんかな、悲しい。


今日は7A音楽会。
インフルエンザで出演者が一人欠席。
インフルエンザが憎い。見たい人いっぱいいたのに。また誘います。



カマモトミカさんはマイスペース聞いてよかったので本当に楽しみだった。
しかもチェロのやっさんとだなんて。
オガちゃんの言う通りモンスター良かったな。
そしてやっさんのプレイが好きです。
顔でミュートしながら弾いているのです。
ベースになったりソロを弾いたりなんでもするのだが
ラインが美しいのに一番胸を撃たれました。


そして次は僕。

今回はまったくセットリストを決めてなかったので(というか練習の時間がギリギリまでなかった)
セットリストを思い出しながら書いてみます


1、ユーグレナ
2、UNDER THE SUN(仮)
〜テキサスからアーサーが登場〜
3、DISCOMUNICATION(アーサーとともに)
〜アーサーが帰る、そしてここからギターで弾き語り〜
4、SUNDAY MORNING SONG
5、晴れの日さよなら
〜ここからまた鍵盤〜
6、妄想の日々
7、僕らの空から
8、帰れない

こんなに長く歌ったの初めてです。
SUNDAY MORNING SONGはコーラスを完璧にやってくれる方が客席にいたのに気付かなかった。まだまだライブ力が足りません。


ここ数カ月で今までと違う歌い方を作っていて今日試したのだがどうだろう。
張り上げて歌わずほぼ肺からのウィスパー成分のみで歌う唱法。
このために全ての曲を語り口調で歌うようにした。
喋るのと変わらないのではらないが音符が短いのでこれを伸ばしてリズムに乗せるようにしていった。
定着するまで時間がかかりましたがライブ中は気持ちがいいので張り上げていつもどおりに何度も戻りました。
早く定着させたい。そうすれば音程に気が回る。
演奏ももっと安定させねば。





そして最後はTOMOKOさん。
歌が気持ちいい。声の迫力で震えさせられます。そして小から大までの表現力も兼ね備えてますね。
今回も高橋さんがギターだったのですがラスト二曲でベーシストの佐野さんが入ってからすごかったですね。
かぶりついて見てました。

恒例の集合写真。みんなの力で終えた気がしますが僕は主催者(主催者では無いのだが)
としてもっとがんばらなあかんな…どうすれば動員増えるのか。まあ今日はかなり日が悪かったが…





今日は飲みたかったな…まだまだ帰ってせなあかん事が盛りだくさん。
終電が…カズダンスで駅へ走る。





終電間に合い甲子園の帰路…

エビ!!?


思わず撮ってしまった。
僕がよく見る落し物ナンバー1は断トツで生理用品…
一度使用済みが落ちていて、
うひゃうっ!てこけそうになりましたがほとんどは未使用のがほとんどですね。
未使用のは折りたたまれています。
僕はヂ、だった時使っていたので知っています。
あれは優しいよな



安心だよな。




何書いてるんだか
















もう寝ます



明日は松浦さんのソロをガッツリ見ますよ〜。