田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

YeYeレコ発ツアー台湾編〜最大肌肉〜

你好!


ついにYeYeレコ発ツアーが始まりました。


一発目は台湾THE WALL LIVE HOUSE


初日はまず関空から台湾桃園国際空港へ。




宿に着いたらもう深夜の三時ごろ。

コンビニにご飯を調達に。

温めてもらった弁当はこんな風に包んで渡されました。






もちろんテンションアガリまくりのYeYe一行は遅くまで盛り上がるのでした。。。(関係ないけど僕はこのとき般若の顔をしたら小顔に写るということを発見しました。)




翌朝








YeYeバンドの胃袋担当コンビで食べ歩き。


食文化の違いが楽しい。


今まで食べたこと無い味が待っているワクワクさせてくれる散歩です☆





提灯が並ぶ道を進むと

その先に礼拝堂?
お寺が急にありました。


カラフルな色にまず面食らい、

ショーケース?の中の魔人?神様?
に驚きつつ、

写真をパシャリ。



帰ってからGoogleで調べたら「台北大安聖母宮」という媽祖廟(まそびょう)という航海守護神を祭っている寺院だそうですね。
ちなみに祭られているのは女神様だそうです。失礼いたしました。。

他にも寺院があったのでまた台湾行く時は調べていってみよう。







SKIP SKIP BEN BENの斑斑(バンバン)と合流。

チャーミングな斑斑と可愛いカフェでお昼を食べたら、
ライブ会場に向かいます。







THE WALL LIVE HOUSE前にて般若小顔。



THE WALLは
本当に地下の壁って感じの空間でしたね。

地下に入って少し地下通路みたいな空間があって雰囲気が素敵でしたよ。





雀斑


YeYe


Lucky Tapes


の三組のライブが無事終了!



台湾のお客さんはとっても熱くてサイッコー!でした。












さあさあ打ち上げだ





無いと思うけどノンカフェインの無糖のお茶探すか。。

ここの居酒屋では自分で冷蔵庫から飲み物出して勝手に飲むスタイル。





お!やっと「含珈琲」て書かれてないお茶見つけた!(真ん中の)



て、ココナッツジュースかい!


なんで紛らわしい缶を紛らわしい場所に並べてるんだ!
(でもちゃんと飲みました^ ^)











楽しい夜だった。。。



宿に帰ってから

YeYeとマネージャーは眠り

おじさん三人で少し夜更かし。

リトアニアツアーの時を思い出すなあ。。楽しい一夜でした☆

帰りたくないなあ。。涙。。


















再見!台湾



















行きの飛行機は長い。


しかし



帰りの飛行機は早く感じるのだ














まだYeYeのリリースツアーは始まったばっかりです!





次は東京渋谷WWW!!






みなさん、

今のYeYeバンドを見に来てほしい!


よろしくおねがいします。




///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2016年10月14日(金)
「ひと」全国ツアー in 東京
場所:渋谷 WWW
時間:OPEN 18:00 / START 19:00
料金: 前売¥3,000 税込み(ドリンク代別途必要)ALL STANDING
予約:9月3 日(土) 受付開始
ぴあ(P: 307-746 )、ローソン(L: 75503 )
e+ http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002199712P0050001P006064P0030002
お問い合わせ:
☎03-3444- 6751(SMASH)
smash-jpn.com
企画/制作:Rallye Label 
  
制作協力:SMASH CORPORATION


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


チケットはまだ買えます。


おねがい!見に来てね!!