田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

今年はお世話になりました。

12月ももう終わります。2018年が終わります。


あっという間に一年が終ろうとしています。
1月にインフルエンザになり、初めてライブを休んでしまいました。

体よりも心がつらかった。


2月は前川サチコちゃんとTANAKA OF THE HAMADAで廻る地獄のスゴロクtourで九州に行った。
思えば今年一番遠くに行ったツアーでした。素敵な出会いもあった。


3月にYeYeの子供が生まれた。



実際に会ったのは4月。



5月は

メルボルンからcarly fernが来てくれて、一緒にライブをした!



もちろんTANAKA OF THE HAMADAのライブもあったし、レインボウズエンドにも出た!YeYeも参加してくれた!


6月はYeYeのアコースティックライブや

バンド編成のライブもあった。







7月はいろいろと活動した!








8月はYeYeバンドで野外フェスに出た!








9月もライブたくさんした。






10月はLOVE LOVE LOVE主催のバカンスDEござんすにYeYeバンドとTANAKA OF THE HAMADAで出演しました。









11月もいろいろありました。









12月では恒例のクラブワンダー忘年会で TANAKA OF THE HAMADAとYeYeバンドのライブ納めが出来ました。


今年は(たぶん)厄年なので体調の崩し方がひどい気もしました。
人に迷惑をかけてしまうレベル。

あと、今年は2匹のフグが星になりました。
ふと思い出します。すでに遠い過去のことのようで、すごく悲しい。
ずっと引きずっているのではないのかな?てくらいに自分の部屋では何もする気が起こらず、部屋の散らかり方もひどい(年末なので今日片付けています)。

あと、病気の時しか家に居ないかったので部屋で過ごすことの重要さが失われていたように思います。フグちゃんのことも含めて。




来年はもっと自分の時間を作ろうと思います。
もっと歌ったり、曲を作ったり、部屋での時間を大切にしたいと思います。
あと厄払いに行きます。



皆様、良いお年を!