田中成道の日記

田中成道の日々の日記です。

YeYeに会いに行こう!六日目

六日目

今日も朝から少し走っていつものカフェへ。

今日はいつものコースにあるCERESという施設でライブがあります。

この時はフリーマーケットのような催し物とともに広場の一角でライブしました。


ざっくりと3時間ほど時間をいただいたのでみっちりとYeYeの曲から TANAKA OF THE HAMADAの曲、そしてTANAKA OF THE YEAR!の曲まで!たっーぷりと演奏しました。

翌々日に共演したピーターも来てくれた!
ピーターは9月に日本に来るし京都でライブも決まっているので僕と浜さんも一緒にやりたいと話をしてました。たのしみ!!

ここでのギャラは野菜とマーケットで売ってるものを好きなものを選んで良いと言っていただき、たくさんオーガニックなものから素敵なものをいただきました。わーい!



その後はライゴンストリートで買い物。
オプショップ(メルボルンのリサイクルショップ)やマーケットとか行きました。



その後はSpotted Mallardという大きいライブバーでのイベントライブ。


Carly Fernは女性弾き語り。ルーパーを使って歌とギターを重ねたり、普通に歌う曲も素敵でした!


YeYeアンド TANAKA OF THE HAMADAはリハから手応えがありました。

ぶちかますぞ!!


反応がめちゃくちゃ良い!

踊り出すお客さん!

TANAKA OF THE HAMADAではつい客席にも乱入したり。

最後はate a lemonで次のバンドのドラムのジムが参加。
会場は激盛り上がり。

出番二番手の僕たちがアンコールをもらうことに。、!

こんなこと始めてだ!!


感無量だ!!


僕は嬉しくてウイスキーの水割りを二杯飲んだ。


最後のバンド。

The Church of Burtは偉大なバンドでした。演奏めちゃカッコええ!
エマの歌もえげつないくらいうまいだけじゃなく、どえらい迫力。
そして、客いじりメンバーいじり?すごい。

YeYeも飛び入りで参加。。楽しい!!


みんな踊りまくっていた。
僕も踊った。

踊ってなんでもいいから飲んだ。
最後は水をがぶ飲みしていた。




久しぶりにええ汗かいた。

最高の夜やったね!!



ああ、
明日の夜が最後の夜なんて信じられない。。。

この国はPAさんもライブハウスのオーナーさんもバーテンダーさんもコンビニの店員さんも、道行く人も
みんな笑顔なんだよ。。


僕もそうなりたい。
それだけでも持って帰れますように。
メルボルンにふさわしい男になれますように。


そんなことを考えながら
まだお酒が少し残ってるええ感じで



おやすみなさい。